--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.02 15:57

こちらにコメントいただくと、携帯にメールが来るようになってるんですが・・・
ま、睡眠中は気付かず、今朝起きて携帯がピカピカと。
見てみるとありがたや、ブログコメントのメール。
よく見ると、そのコメントをくださったのは、なんとYOKOSUKA Shellさん!

ビックリ仰天であります\(◎o◎)/!

YOKOSUKA Shellさん、あらためて、どうもありがとうございます!!

「すこやか軍艦カレー」いやぁ、まねっこしたのに褒めてくださって嬉しい限りです。

昨日から秋バージョンなんですね!さつまいも♪

では、さっそく秋バージョンまねしちゃいますか(〃∇〃)

明日は、娘の友達がお昼またいで遊びに来るので、
だったらと思い、作ることに!

今度は、ウチのカレーなんで、ほんと、見た目だけまねっこです(笑)

さつまいも買いに行ったら、数本入ってる方が割安だったんで、そっちを買ったものの、
カレーに使うのはトッピングとソースだけだから、かなり多い。

ってことで、ソース作るついでに作りました、「スイートポテト」!
量的には、どっちがついで?ってカンジですけど・・・(笑)

お菓子作りなんて、かなり久々ですね~。
作るのは楽しいんだけど、作り始めるまでの気持ちがなかなかね・・・
子供ができたら、おやつは手作りで!って思ってたこともあったっけなぁ・・・
実際は、お休みのお昼ご飯はインスタントラーメンってことも多々ありつつ( ̄∇ ̄;)

今回は勢いにのってです(^_^;)

なんか、私ってスッゴイ気分やなんですね。
熱しやすく冷めやすいというか・・・

あ、でも、ゆずは続きますよ、どこまでも!

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.01 12:34

ウチの娘(小1)は絵を描くのがとっても大好き♪
ま、いまのところ落書き帳に色鉛筆で描く程度ですが、
なんかね、ウマイんです!

ウマイというのは、大人のようなキチンとした絵がかけるというのではなく、
なんだろう、センス?
私が全く絵心がないので、見るたびに感心してしまいます。

例えば、海に浸かって立ってて、上半身だけ出てる絵を描いてたんですね。
私だったら、なんとも思わずに頭から書き始めるんだけど、
娘の描くの見てたら、まず海のラインを決めて、そこから上半身を描いて
頭を描いてるんです!
なるほど、そうやって描けば、決まった枠の中でバランスよく描けますよね!
まさに目からウロコでした!!
これは、人だけに限らず、物を描くにしても、そういう描き方をしてて、
感心しちゃいました\(≧▽≦)/

この前は、ガンダムの写真(カタログみたいなの)見て、それを描いてて(笑)
でも、やっぱりウマイんです!!
私なんか写真から絵なんて描けませんが、すごい立体感があるんです。絵に!
ちょっと写真じゃ分かりづらいですが・・・

ガンダム絵

でも、なんでガンダム?(笑)
それは、お兄ちゃんが「描いて!」って言ったから・・・(ノ≧∀≦)ノ

以上、親バカ丸出し記事でありました(///∇//)

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.30 09:31

ゆずのオールナイトニッポンゴールドから生まれた、

「すこやか軍艦カレー」

これは、販売している横須賀にあるYOKOSUKA SELLさんの
店頭でしか食べることができないのですが、
なんと、そのカレーのベースになっているという、
YOKOSUKA SHELLさんの「横須賀軍艦カレー」(レトルト)をいただいたのです!


遠方で食べに行けない私には、これは、これは貴重な一品ということで・・・

そうです。真似て作ってみました。名付けて、

「なんちゃってすこやか軍艦カレー」(笑)


必要なものは・・・
その1、雑穀米
雑穀米

圧力なべで炊いてみた
ごはん


その2、具材(玉ねぎ、ニンジン、ナス、かぼちゃ、じゃがいも、鶏肉)
材料1

その3、かぼちゃソース
かぼちゃソース

その4、トッピング(岩礁:から揚げ 大砲:ウインナー)
材料2

その5、ご飯を軍艦の形にかたどる金型(!)

問題は、金型。っていうほどでもなく、ダンボールにアルミホイル巻いて作っちゃいました♪
金型

そして、かたどったご飯軍艦がコチラ!ちょっと分かりにくい?
ごはんふね

いただいたレトルトカレー
イラストは、「猿島わかめ煎餅」と同じく厚ちゃんの高校の担任の先生が描かれたもの!
カレー

さて、先ほどのご飯にカレーをかけて具を混ぜて、トッピングをして
かぼちゃソースをかけたらできあがり♪

表から
完成1
裏から
完成2

ちゃんとオフィシャルでない旗もつくりましたヾ(≧∇≦*)/

お皿が小さすぎて、あふれそう・・・
っていうか、軍艦の型がデカかった・・・
この、詰めの甘さがいかにも私らしい( ̄∇ ̄;)

お味はというと、甘さの中にスパイシーさもあり、ちょうどいい感じでした♪
おそらく、ホンモノの「すこ軍カレー」は野菜たっぷりみたいだから、
もう少しマイルドなのかな?

と、いうわけで、お家で「すこやか軍艦カレー」(もどきですけど)
いただくことができました♪

子供たちも本気で「食べに行きたい!」って言ってたので、大喜びでした♪


| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.29 09:06

いつから始めたか分からないくらいですが、ようやく完成しました♪

ゆず友、ひまゆさんとのコラボレーション♪

主にひまゆさんに詩を書いてもらって、私が曲を作って、
出来あがった曲を一人で歌うのもなんなんで、
一緒に歌ってもらいました!

離れた土地に住む二人で、連絡はメールのみ。
曲作り自体二人とも初心者なので、いろいろ大変でしたが、
録音データをやり取りしながら、なんとか1曲になりました。

録音はパソコンマイクだったり、ミックスダウン(重ね撮り)や動画作成は
Windowsについてる「ムービーメーカー」や「サウンドレコーダー」を
駆使して作成したので、音質などお聴きづらい点もあろうかと思いますが、

今の精一杯です。聴いてみてください(〃∇〃)

「ウソとホンモノ」
作詞/ひまゆ 作曲/あいちゃんご

明日が来なければ良いのに
太陽が僕には 眩しすぎるから

今は影で良い 僕にはそれが似合ってるから
もう何も知りたくない 聞きたくない

だってウソの言葉ばかりだから
ホンモノの言葉を見つけるのが
とてもムズカシイから
疲れたんだ

少し目を閉じさせてくれないか
少しだけ・・・


一歩ずつ同じように 歩いていこう
太陽の光が 降り注ぐ場所へ

新しく見えるものが ウソかホンモノか目を閉じて
心の声を聴いてみよう 感じるままに

ウソとホンモノに負けない自分を連れて
一緒にいこう顔を上げて
疲れたら休めばいい さあ目を開けて

今度は二人で手をつないでいこう
笑顔になって


[広告 ] VPS

ありがとうございました。


| ギター弾き語り動画録 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.28 13:29

今日は、月2回しかないコーラス同好会の練習の日だったんだけど、
どうも歌の先生とピアノの先生が体調悪かったり都合悪かったりで、
中止になってしまいました・・・(-_-;)

楽しみにしてたのに、残念・・・

と、いうことで、朝からまた「ゆずワールド」へ。

最近よく見てるわぁ。古いのから新しいのまで!

で、「FURUSATO」のDVDを初めてみて思ったんだけど、
映像が鮮明でないですよね?
ま、わざとそういう映像にしてあるんだろうけど、あれ、やだなぁ。

今、ドームの見てます♪

これなんかすごい綺麗だし音の響きもいいのになぁ・・・

でも、二人だけでドームってスゴイですよね。

そんな中でも会場と一体になって。

ゆずのライブってホントに楽しい♪

ぜひ、テレビのゆずの歌しか聴いたことない人に、ライブ映像見てほしいですね♪

私がそのクチですから(笑)

ラジオで「虹」聴いて衝撃受けて、YOUTUBEでゆずのライブ映像見て、
これは絶対ライブ行かなきゃって\(≧▽≦)/

ほんと、このことをキッカケに私の人生変わりましたよ。
この歳になってこんなに音楽にハマるとは思ってもみなかったですもん。

ゆず友さんもたくさんできたし、新たな幸せが・・・♪

ゆず、ぶぁんざーい!
ゆずっこ ぶぁんざーい!
アラフォー ぶぁんざーい!(えっ?)

とにかく、ぶぁんざーい!!!



| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


