--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.03 14:34

予告通り、お昼に作りました、「なんちゃってすこやか軍艦カレー」秋バージョン!

夏バージョンとの違いは中に入ってる具はおいといて、トッピングとして、
・「かぼちゃ」が「さつまいも」
・「ブロッコリー」が「シメジ」
・「かぼちゃソース」が「さつまいもソース」
になってます!
そしてご飯は「サブマリン」型!

ウチでの作り方をご紹介!

イカリのニンジンはコンソメスープで煮てます。

シメジも同じくコンソメスープで煮ました。

さつまいもソースはさつまいもをゆでて砂糖を入れて潰し、
裏ごしして生クリームと牛乳を加えてのばしました。

少量しか使わないけど、いちばん手がかかってる(笑)

今日のカレーは「牛スジカレー」
牛スジ入れるととってもおいしい♪


秋カレー4
今日は4人前!ご飯サブマリンのつもり・・・(^_^;)

3秋カレー
ルーをかけるのむずかしい。ご飯にかかってしまったりして・・・
ひとつだけ、おいもトッピングするの忘れてるし(*_*;

秋カレー2
「なんちゃってすこやか軍艦カレー」できあがり♪
おいもの左側の茶色いのは「岩礁」(から揚げ)であります(^・^)

秋カレー1
反対側からの図

今回もおいしくいただきました。YOKOSUKA Shellさん、ありがとうございます♪

あ、書き忘れてましたが、お皿の形、シェル型なんですよ!
気付いていただけましたでしょうか?\(≧▽≦)/


スポンサーサイト

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

またまた!素晴らしい!

近々、店のブログにリンクを貼らせて頂きます!

| BAR@Yokosuka | URL | 2010.10.04 12:11 | 編集 |

ありがとうございます\(≧▽≦)/

ホントですか~\(◎o◎)/!
キャー、どうしましょうo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
嬉しすぎます♪
「まねっこ」でしかないのにいいんでしょうか?
でも、お言葉に甘えて・・・
宜しくお願いします!(///∇//)


| あいちゃんご | URL | 2010.10.04 12:20 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


