--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.30 09:31

ゆずのオールナイトニッポンゴールドから生まれた、

「すこやか軍艦カレー」

これは、販売している横須賀にあるYOKOSUKA SELLさんの
店頭でしか食べることができないのですが、
なんと、そのカレーのベースになっているという、
YOKOSUKA SHELLさんの「横須賀軍艦カレー」(レトルト)をいただいたのです!


遠方で食べに行けない私には、これは、これは貴重な一品ということで・・・

そうです。真似て作ってみました。名付けて、

「なんちゃってすこやか軍艦カレー」(笑)


必要なものは・・・
その1、雑穀米
雑穀米

圧力なべで炊いてみた
ごはん


その2、具材(玉ねぎ、ニンジン、ナス、かぼちゃ、じゃがいも、鶏肉)
材料1

その3、かぼちゃソース
かぼちゃソース

その4、トッピング(岩礁:から揚げ 大砲:ウインナー)
材料2

その5、ご飯を軍艦の形にかたどる金型(!)

問題は、金型。っていうほどでもなく、ダンボールにアルミホイル巻いて作っちゃいました♪
金型

そして、かたどったご飯軍艦がコチラ!ちょっと分かりにくい?
ごはんふね

いただいたレトルトカレー
イラストは、「猿島わかめ煎餅」と同じく厚ちゃんの高校の担任の先生が描かれたもの!
カレー

さて、先ほどのご飯にカレーをかけて具を混ぜて、トッピングをして
かぼちゃソースをかけたらできあがり♪

表から
完成1
裏から
完成2

ちゃんとオフィシャルでない旗もつくりましたヾ(≧∇≦*)/

お皿が小さすぎて、あふれそう・・・
っていうか、軍艦の型がデカかった・・・
この、詰めの甘さがいかにも私らしい( ̄∇ ̄;)

お味はというと、甘さの中にスパイシーさもあり、ちょうどいい感じでした♪
おそらく、ホンモノの「すこ軍カレー」は野菜たっぷりみたいだから、
もう少しマイルドなのかな?

と、いうわけで、お家で「すこやか軍艦カレー」(もどきですけど)
いただくことができました♪

子供たちも本気で「食べに行きたい!」って言ってたので、大喜びでした♪


スポンサーサイト

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素晴らしい!

素晴らしい!の一言です!
本日から秋バージョンが新発売しました。
また、挑戦してみて下さい。
ありがとうございました。

| BAR@Yokosuka | URL | 2010.10.01 21:53 | 編集 |

きゃ~!!

YOKOSUKA Shellさん、ありがとうございます♪
本家本元に見ていただけるなんて、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
動揺しておりますです!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

秋バージョン拝見しました♪
サブマリン型、お芋のトッピングなどなど、
季節によって楽しめるなんて素敵ですね!
ぜひ、試してみます(^O^)/
ありがとうございました!

| あいちゃんご | URL | 2010.10.02 04:58 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


