--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.30 09:31

ゆずのオールナイトニッポンゴールドから生まれた、

「すこやか軍艦カレー」

これは、販売している横須賀にあるYOKOSUKA SELLさんの
店頭でしか食べることができないのですが、
なんと、そのカレーのベースになっているという、
YOKOSUKA SHELLさんの「横須賀軍艦カレー」(レトルト)をいただいたのです!


遠方で食べに行けない私には、これは、これは貴重な一品ということで・・・

そうです。真似て作ってみました。名付けて、

「なんちゃってすこやか軍艦カレー」(笑)


必要なものは・・・
その1、雑穀米
雑穀米

圧力なべで炊いてみた
ごはん


その2、具材(玉ねぎ、ニンジン、ナス、かぼちゃ、じゃがいも、鶏肉)
材料1

その3、かぼちゃソース
かぼちゃソース

その4、トッピング(岩礁:から揚げ 大砲:ウインナー)
材料2

その5、ご飯を軍艦の形にかたどる金型(!)

問題は、金型。っていうほどでもなく、ダンボールにアルミホイル巻いて作っちゃいました♪
金型

そして、かたどったご飯軍艦がコチラ!ちょっと分かりにくい?
ごはんふね

いただいたレトルトカレー
イラストは、「猿島わかめ煎餅」と同じく厚ちゃんの高校の担任の先生が描かれたもの!
カレー

さて、先ほどのご飯にカレーをかけて具を混ぜて、トッピングをして
かぼちゃソースをかけたらできあがり♪

表から
完成1
裏から
完成2

ちゃんとオフィシャルでない旗もつくりましたヾ(≧∇≦*)/

お皿が小さすぎて、あふれそう・・・
っていうか、軍艦の型がデカかった・・・
この、詰めの甘さがいかにも私らしい( ̄∇ ̄;)

お味はというと、甘さの中にスパイシーさもあり、ちょうどいい感じでした♪
おそらく、ホンモノの「すこ軍カレー」は野菜たっぷりみたいだから、
もう少しマイルドなのかな?

と、いうわけで、お家で「すこやか軍艦カレー」(もどきですけど)
いただくことができました♪

子供たちも本気で「食べに行きたい!」って言ってたので、大喜びでした♪



| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.29 09:06

いつから始めたか分からないくらいですが、ようやく完成しました♪

ゆず友、ひまゆさんとのコラボレーション♪

主にひまゆさんに詩を書いてもらって、私が曲を作って、
出来あがった曲を一人で歌うのもなんなんで、
一緒に歌ってもらいました!

離れた土地に住む二人で、連絡はメールのみ。
曲作り自体二人とも初心者なので、いろいろ大変でしたが、
録音データをやり取りしながら、なんとか1曲になりました。

録音はパソコンマイクだったり、ミックスダウン(重ね撮り)や動画作成は
Windowsについてる「ムービーメーカー」や「サウンドレコーダー」を
駆使して作成したので、音質などお聴きづらい点もあろうかと思いますが、

今の精一杯です。聴いてみてください(〃∇〃)

「ウソとホンモノ」
作詞/ひまゆ 作曲/あいちゃんご

明日が来なければ良いのに
太陽が僕には 眩しすぎるから

今は影で良い 僕にはそれが似合ってるから
もう何も知りたくない 聞きたくない

だってウソの言葉ばかりだから
ホンモノの言葉を見つけるのが
とてもムズカシイから
疲れたんだ

少し目を閉じさせてくれないか
少しだけ・・・


一歩ずつ同じように 歩いていこう
太陽の光が 降り注ぐ場所へ

新しく見えるものが ウソかホンモノか目を閉じて
心の声を聴いてみよう 感じるままに

ウソとホンモノに負けない自分を連れて
一緒にいこう顔を上げて
疲れたら休めばいい さあ目を開けて

今度は二人で手をつないでいこう
笑顔になって


[広告 ] VPS

ありがとうございました。


| ギター弾き語り動画録 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.28 13:29

今日は、月2回しかないコーラス同好会の練習の日だったんだけど、
どうも歌の先生とピアノの先生が体調悪かったり都合悪かったりで、
中止になってしまいました・・・(-_-;)

楽しみにしてたのに、残念・・・

と、いうことで、朝からまた「ゆずワールド」へ。

最近よく見てるわぁ。古いのから新しいのまで!

で、「FURUSATO」のDVDを初めてみて思ったんだけど、
映像が鮮明でないですよね?
ま、わざとそういう映像にしてあるんだろうけど、あれ、やだなぁ。

今、ドームの見てます♪

これなんかすごい綺麗だし音の響きもいいのになぁ・・・

でも、二人だけでドームってスゴイですよね。

そんな中でも会場と一体になって。

ゆずのライブってホントに楽しい♪

ぜひ、テレビのゆずの歌しか聴いたことない人に、ライブ映像見てほしいですね♪

私がそのクチですから(笑)

ラジオで「虹」聴いて衝撃受けて、YOUTUBEでゆずのライブ映像見て、
これは絶対ライブ行かなきゃって\(≧▽≦)/

ほんと、このことをキッカケに私の人生変わりましたよ。
この歳になってこんなに音楽にハマるとは思ってもみなかったですもん。

ゆず友さんもたくさんできたし、新たな幸せが・・・♪

ゆず、ぶぁんざーい!
ゆずっこ ぶぁんざーい!
アラフォー ぶぁんざーい!(えっ?)

とにかく、ぶぁんざーい!!!



| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.27 13:20

では、昨日の続きを。

結局そのまま居てもおもしろくないってことで、前に行ったことはあるんですが、
帰路の途中にある「せら夢公園」まで戻ることに。

こちらへは無事何事も無く着くことができました。

どちらかというとちっちゃい子向けの遊具が多いところなんで、
本来の目的(体を動かそう)は満たされなかった気はしますが・・・

少し遊んで、お弁当を食べていたら、背後でキャッチボールをしてた子供たちの
ボールがお弁当の上を・・・

はねて行ったボールにケチャップがついてたように見えて、
ハッと、我に返ると、ハンバーグを直撃!!

子供たちは何も言わずボールを拾いにいってしまいました。

ちょっとショックでしたが、ケチャップがついたボールもかわいそうですね(^_^;)

もうしばらく遊んで、まぁ、なんとか楽しく遊べたのでよかったと、
公園を後に。

自宅までナビ設定し、帰る途中にまた事件が!!

ナビを頼りに帰っていると、あれ?こっちだっけ?
久しぶりに通る道なので、二人ともまっすぐだった様な気がするけど、
まあ、ナビが近道でもしてるのかと、ナビに沿って行ってみた。
裏通りの道で、何処に出るのかと思いながら、そんなせまいわけでもないので、
ずっと走っていると、分かれ道に書いてある地名(→○○みたいなの)は、
自宅の隣の市の名前が頻繁に出てくるではないですか!

そこに行く途中からまた分かれ道があるんだろうと、そのまま行っていると、
やっぱりどうもナビが示しているのは、
市街へ出てから主要道を通って自宅に帰るというもの。

それはあまりに馬鹿らしいということで、その途中に高速のインターがあったので、
そこから自宅に最寄りのインター(一区間)まで高速で帰りましたヾ(≧∇≦*)/

いったい何なんでしょうね。このナビ( ̄∇ ̄;)
古いのは古いけど、それはちがうでしょう!!(ノ≧∀≦)ノ

なんか、踏んだり蹴ったりの一日でしたが、
過ぎて見れば、それはそれで楽しかったかなと。(^v^)

夕食はダンナサマが両親もいないことだし、焼き肉を食べに行こうと言ってくれ、
行ってまいりました。
しかし、やはり歳とってくると、脂が多いのはどうも・・・
いいお肉より、ミノがいちばんおいしかった(笑)
ダンナサマもそうらしく、二人して「おっさんの仲間入り」だと・・・(/ω\)

ま、そんなこんなで、おいしく一日を締めくくりました♪

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.26 16:24

気候もよくなってきたので、ちょっと遠出してどこかへいこうとネットで探してたら、
おもしろそうな公園をみつけました。
「県立みよし公園」
ロングローラー滑り台や、でっかいマシュマロみたいな感じの
トランポリンみたいにポヨンポヨンできるものがあって楽しそう♪

お休みは今日一日、明日からお仕事のダンナサマでしたが、ちょっと遠いけど
いってみるかと言ってくれたので、そこに決定!

今朝7時30分頃、ダンナサマが先に車のエンジンをかけてて、私が外に出て行くと、
「ガソリン空じゃないか!」と激怒(*_*;

そんなわけはないんです。昨日ちゃんと満タンにしたんですから・・・

どうやら、ガソリンメーターが故障してしまったらしいです。

なかなか信用してもらえず、とりあえずスタンドで入れてみると、
ちゃんと入ってました。(だから、入れたっていったのに・・・)

そんなことから、ダンナサマの機嫌はナナメ状態。
そこへきて、息子がお腹が苦しいと。
途中お弁当買うのにコンビニ寄って、しばらくトイレで頑張ったけど、
すっきりしないままで、ますますダンナサマの機嫌はヒートアップ(T_T)

そして、今度は私が「みよし公園」と「みよし運動公園」の看板を見間違え、
遠回りしてしまって、またまた機嫌悪し・・・

無事到着したものの、とめた駐車場が遊ぶところから遠くてまた怒られ、

遊びの広場についてみると、なにやら工事の柵が・・・

今回、マシュマロのトランポリンがあるからっていうんではるばる来たのに、
なんと、ペシャンコになってて使用できませんでした( ̄∇ ̄;)

他にもいろいろ遊具があるのかと思ってたら、
ロング滑り台と、もう1つちょろっとあっただけ・・・

なんで、なんで、ここまでついてないんでしょう。

この先、まだまだ続きます(笑)

続きはまたね。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.25 19:15

ようやく気候も落ち着いて、いよいよお鍋の季節
 
両親が旅行ちゅうってこともあり、
今夜のメニューは子供の好きな「カレー鍋」
 
キャベツやもやし、甘くなっておいし~い
お肉は豚肉、そして餃子とお豆腐。
 
そんなに食欲なかったんだけど、
食べ始めたらどんどん入るではないですか
 
シメにご飯入れて、とろけるチーズのっけて
 
「カレーリゾット」
 
これまたなぜか、いっぱいのお腹に入ること
 
昨日のあやまちを繰り返さないことを祈ろう…
 
 

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.24 16:38

今日は、娘の幼稚園時代のママ友とランチに行きました♪

オムライスがメインのお店。

そもそも、私は外食はめったにしないので、
オムライスなんて家でしか食べたことないんですね。

だから、家ではそこまでしない、チキンライスにふわとろたまごがのっかって、
ハヤシソースがかかってるのを注文してみました♪

よく、テレビなんかで見て「おいしそうだな~」って思ってたヤツです。

セットメニューで、そのオムライスにコンソメスープとサラダと
食後のコーヒー&デザート(ティラミス)がついて1300円!

値段が安いか高いかはよくわかりませんが・・・

出てきたオムライスはかなりのボリューム感あり!

ソースはトマトソースとハヤシソースの2種がかかってました。

さて、お味は?

う、う~ん、こんなものなのかな?
量も多かったので、ちょっと、うぷって・・・

やっぱり、私にはオムライスにはケチャップで十分でした。( ̄∇ ̄;)

そのうえ、コーヒー&ティラミス・・・

大好きなティラミス、なんだけど・・・

かなり無理して完食(*_*;


友達と別れ、その後には夕食のお買い物がまっていた。

レジで打ってもらってる時に、どうもお腹が・・・

そんな素振りは見せず、耐えてお金払って荷物つめて、
いそいでトイレへレッツゴー(~_~)

買い物した食材をもって入るのはかなり抵抗ありましたが、
そんなことは言ってられず・・・

はあ、なんとか・・・(/ω\)

ということで、無事帰宅。

外出時にこんなこと・・・初めてであります(笑)

どうぞ、みなさんも食べ過ぎにはご用心を\(≧▽≦)/



| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.23 13:53

昨日の晩に、全く雨降る気配などなさそうなのに、なぜか「大雨警報発令」
 
寝るまでには降ることもなく、
他の場所のことだと思ってたら、
明け方4時頃目が覚めるとまあ、カミナリのオンパレード
ひっきりなしにピカピカ、ゴロゴロ
次第に雨もザーザーぶりに…
 
7時頃になってようやくおさまったかな?
 
雨自体、すっごい久しぶりだし、
本格的なカミナリなんて、何年ぶりだろう。
 
今日は一日、降ったりやんだり。
それにしても涼しい
 
ま、今までが暑すぎたんでしょうけどね
 
 

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.22 11:44

またまた天使の梯子さんに情報いただきました♪

以前、ゆずのオールナイトニッポンゴールドで放送された「ゆず散歩」。
ゆずが、横須賀の「YOKOSUKA SHELL」さんに「すこやか軍艦カレー」を
食べに行ったときの様子が、なんと動画で配信されてます♪

YOU TUBEにて、「すこやか軍艦カレー」で検索!
横須賀市が配信しているものです。
ゆずの二人からのメッセージと、YANNG(ヤング!)の収録風景の2種類!

これは、いいですねぇ♪
マイク持ってカレー食べづらそう・・・(笑)

トッピングの大砲、かなり長いですヾ(≧∇≦*)/

是非、ご覧になれる方、楽しんでください(^_-)-☆


こちらにも関連記事載ってます。「すこ軍カレー」誕生のいきさつや写真も少々♪

→ 横須賀経済新聞 http://yokosuka.keizai.biz/headline/395/

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.21 23:15

北川くん、いきなり「ヤング」。
なに?何が言いたいの?

実は、こういうことなんですね!
ゆずのANNG→YANNG→略して「ヤング」!

北川くん、ヘンに神経質なA型。
普段、無意識にしてる呼吸を意識してしまったら、無意識に呼吸ができなくなった(笑)
私もこれ、分かります(笑)
私もA型。だけど、神経質すぎて寝れないってことはまずないですね。
いつもスッと寝ます。どこでも寝れます(^・^)

メールテーマ「ミッドナイトストーリー」
さつまいもが歩いてたり、たまねぎの皮が怒ったり、
しいたけを切ると「きゃー」って言うんだとか!

私は、そういうの全く見たり聞いたりはないですが、やっぱりあるんでしょうね。
ウソだとは思わないですよ!
前にテレビで確か釈由美子さんだったと思うんですが、言ってました。妖精をよく見ると。
それが、ジャージ着たちっちゃいおっちゃんだったりとかするそうです(笑)
だから、それも野菜の妖精たちなのかもしれないですね。

マッハ研究所
今日は「二人合わせてホッキ貝でーす♪」ハハハ・・・

そろそろねむくなってきたので、今日は、後はパソコンに任せて寝るとします( ̄∇ ̄;)

では、おやすみなさい☆



| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.21 15:41

昨日が息子の誕生日だったってことで、
10年前の生まれる時のことを振り返ってみました。

予定日は2000年9月20日。
誕生日も2000年9月20日。

はい、予定通りであります(笑)

初めての出産ということで、私もドキドキですよね。
全てが初めての体験ですから。

妊娠中ずっと順調だったので、仕事もギリギリまで続けてました。
ま、初めてだから、予定日より遅くなるだろうと勝手に思ってて、
その日も仕事に行き、帰りに買い物してたら、結構お腹痛くて・・・

でも、まあ、まだ大丈夫。
ということで、普通にご飯食べて、痛いなぁと思いながら就寝したのですが、
結構陣痛の感覚が狭くなってるような気がして、
夜の11時頃ダンナサマの運転で産婦人科へ。
車の中でも痛くて痛くて・・・(^_^;)

産婦人科へついても、まぁ、そうそうすぐには出ないだろうと、ダンナサマには
帰ってもらってたんですが、どうやら、家に帰ると両親に「行ってやれ」と
言われたらしく、再び来てくれました(〃∇〃)

陣痛室っていうんでしたっけ?
分娩室に入る前の控室に何時頃入ったかは覚えてませんが、
そこで、ずっと腰をさすってくれて、どれだけ痛みが和らいだことでしょう。
とてもありがたかったです。

そしていよいよ分娩室へ!
心電図やらなんやらつけられてなんかスゴイ格好にされ、ひぇーと思いながらも、
いきむのを我慢するのに苦しくて・・・
やっぱり、初めてなんで、そう簡単には出てこないだろうから、
どんだけ我慢するんだろうと頑張ってたら、先生が、
「はい、いきんでいいよ」と。
思わず、
「え、もういいんですか?」と聞き直してしまいました。(/ω\)

そして、いきみ始めてどれくらいだろう?先生が、
「生まれたよ」(だったかどうかは覚えてませんが)
またまた、思わず、
「あれっ?もう?」ってな感じで・・・

とっても安産でありました♪\(≧▽≦)/

分娩所要時間3時間50分!これは、分娩室に入ってからの時間?よくわかりませんが、
ちなみに下の娘は7時間33分となってたので、早いですよね!

いやぁ、嬉しかったんだけど、なんか拍子抜けしちゃいましたね(笑)

その後、個室で就寝したわけですが、目が覚めると、6時前だったのかなぁ、
すっごいお腹が空いてて・・・

食事は何時だろうと、後に看護師さんに聞いたら、まだ当分先で・・・
陣痛も辛かったけど、この後の空腹も辛かった( ̄∇ ̄;)

あれほどの空腹感は今までに味わったことないですね。

もちろん、娘の時は何よりもまず、腹の足しにとお菓子持ちこみましたよ(笑)

お産は大変だけど、今こうして大きくなってる子供たちがいる。
その時には想像つかなかったけど、過ぎてみれば早いもので・・・

高校卒業して家を出ると考えたら、たったの18年。ほんとに、短いんですよね。
ひょっとしたらそれよりも短いかもしれないし、長いかもしれないけど、
一緒にいられるこの時を大切にしていきたいですね♪

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.21 07:58

昨日、両親が買い物に行って
パン屋さんのパンをいろいろ買ってきてくれました。
そのうちの一つ、カレーパン。
父いわく、中のカレーはなんとあの『横須賀海軍カレー』なんだそうな
 
もちろん、父は私の「ゆず好き」は知ってるものの、
「カレプロ」の話までは知らないので、
単なる偶然なのでありますが、
ここ広島で何故「横須賀海軍カレーパン」なるものが…?
 
デパート内にある「POMPADOUR」ってパン屋さんなんだけど、
袋を見ると、どうも本店は横浜元町中区(!)らしい。
 
なるほど、疑問解決
 
さて、お味は?
パンはフツーのカレーパンのように、パン粉が全体にまぶしてあるのではなく、
パラパラっとまばらに振りかけてある感じ。
オーブントースターで軽くく焼いてたべたのですが、
カリッとしてGood
 
カレーはというと、ジャガイモやニンジンもすこーし形が残ってるくらいのが入ってて、
味は甘口で辛くなかったです。子供でも大丈夫
 
いやぁ、意外なとこで『横須賀海軍カレー』を食べることができましたね
 
『すこやか軍艦カレー』も地方行脚してくれないかなあ、絶対食べにいくのになあ
 
 
 

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.20 20:09

今日は息子の10才の誕生日を無事迎えることができました
 
今年は連休だったから、落ち着いてケーキが作れるわと思ってたら、最近近くにできた、31アイスクリームのアイスケーキがいいと。
じゃあ、そうしてみようかと買ったものの、家に持ち帰って冷凍庫に入れるのに一苦労…
いつも夕食前にろうそくつけてハッピーバースデーして、
ご飯食べて食後にケーキたべるってパターンなんですが、
アイスケーキなだけに、とけてしまったら大変
冷凍庫に入れたり出したりで、疲れました
 
子供たちも食後の甘いアイスクリームはこたえたようで、
「次はフツーのケーキにしようね」って言ったら納得してました
 
私も夕食でお腹いっぱいになっちゃって、今日はやめときました
 
ただ、日持ちするから、その点はかな?
 
 

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.19 22:42

笑っていいとも増刊号・・・

そういえば、そんなのありましたよね。
笑っていいともなんて、もう10年以上見てませんので、
そんなこと、これっぽっちも頭になかった・・・

今日もそれに「ゆず」出てたんですってね~( ̄∇ ̄;)

それは、テレフォンショッキング出演が15日(水)だったから。

あ~、見逃しちゃった、ショックだなぁ・・・

そういえばこの前のゆずのメルマガの更新情報、
ダイアリーが更新されたって来てたのに、見るの忘れてて、
今PCのオフィシャルHP(こちらの名称は「スタッフブログ」)で見たら、
ちゃんと、週末に増刊号があるって書いてあるじゃないですかっ!!

今さら、もう遅いし・・・

まあ、しょうがないですね(-_-;)

そうそう、明日は息子の10歳のお誕生日♪

はぁ、もう10歳なんだ~。ってまだ10歳?っていうほど、
なんかウチの息子、妙に落ち着いてるんですけど・・・(^_^;)

なにはともあれ、無事に大きくなってくれて、めでたいめでたい♪

| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.19 12:07

今朝は、息子はおじいちゃん、おばあちゃんと、
そして、娘はお父さんと一緒におでかけ。

と、いうことで私は朝から一人で「ゆずワールド」にひたっております♪

お友達からお借りした大事なDVD、ゆずの「素晴らしきこの世界」。

普通のライブとはひと味もふた味も違って、
ホントに素晴らしいであります!

曲も好きなのばっかり♪っていうか、どれも好きだけど(笑)

雰囲気といい、曲のつながりといい、アレンジといい、
たまりませんね~♪

久しぶりに集中してDVD見ました。

いつもは用事しながらなので・・・(^_^;)

このDVDもう、売ってないんですって!
ファンクラブ限定だったとか・・・

そんな貴重なDVD、見せてくれてありがとー♪
持つべきものは友よ。
こんな私は幸せです・・・

今日もゆずくんたちに元気をもらって、のりきるぞ!

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.18 08:38

最近あんまりギター弾けてなくて、
弾いても制作ちゅうの曲のアレンジだったりして、
純粋に弾き語りってしてなかったんで、
 
かなりひさしぶりに、ゆずの曲弾き語ってみました
まずは「方程式2」
ハープもつけて…
あれっ?どんなんだったっけ?
あんまり久々すぎて、曲がでてこないし・・・
弾いてたら思い出したけどね
 
うーん、やっぱりハープまだまだですなあ
続いて「桜木町」
あ、なんかいい感じですようやく16分音符のリズムが刻めるようになってきたので、
バッキングパターンが多彩になってきました。
って言っても、まだまだですが…
自分の中でちょっとだけうまくなったかな?って程度です
 
桜続きで「桜会」
これはコードの種類は多いわ、コードチェンジも早いわ、転調はあるわで、
やっぱり大変
 
歌も結構忙しいので、曲弾きながら歌うと、歌もいい加減な感じになっちゃって・・・
そして大好きな「地下街」 
これはオッケー!
少なくとも前にUPしてる弾き語り動画に比べれば、
ギターにも歌にも余裕が出てきましたね
 
今度、またUPしてみますか、ビフォーアフターってことで…(自己満足)
やっぱりギターは楽しいね
 
 

| ギター&ハープ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.16 12:54

今朝から、片付かない家の中を軽く大掃除しております。
もちろん、携帯でゆずくんシャッフルで聴きながら、熱唱!
はかどるような、はかどらないような・・・(ノ≧∀≦)ノ

シャッフルにして聴くと、新旧おりまぜ、いろんなのが聴けるのでいいですね♪
すごい久しぶりに聴く曲とか、「あれっ?これタイトルなんだっけ?」みたいな(^_^;)
曲はだいたい覚えてるんだけど、タイトルが出てこないのもたまにあるんですよね。

あー、図書館にも行ってこなくちゃ・・・
返却期限2週間も過ぎてるし・・・

たいぎーなー、めんどうだなー、でも明日はいけないし・・・

よし、行ってこよ!

ほんとにつぶやきで終わってしまった(/ω\)

では・・・

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.15 16:44

昨日の夜からゆず三昧です\(≧▽≦)/

「YANNG」に、「笑っていいとも」に、「FUTATABIツアーフォトブック」の予約開始!
朝からDVDも見つつ・・・

「笑っていいとも」で、
厚ちゃん白ご飯におかずの汁とかつくのがダメらしい。
私は、OKです(^_^;)
でも、納豆ご飯はOKみたいですね。但し、納豆の器にごはんを一部移す!(笑)
茶碗に残したご飯はほかのおかずと食べたいから!だそう。

私は納豆をご飯にのせるのは苦手ですね。
納豆好きなんだけど、冷たいのが好きです。
ご飯にのせるとあったまるから・・・ね。

厚ちゃん結構おしゃべりしてくれてうれしかった~♪


そして、「FUTATABIツアーフォトブック」

詳細はコチラ→ CD&DLでーた.com http://www.cddata-mag.com/info/

購入先別に特典が違うんですね\(◎o◎)/!
私はオフィシャルHP希望♪

本体価格 2940円・・・

結構なお値段。ネットで予約ってことは・・・
そう、送料が・・・600円
で、支払いはカード?って思ったら、後払いのコンビニ支払い。
あ、なかなか、後払いなんて良心的って思ったら、さらにその手数料200円!!

本プラス800円も余分なの~!!

ムムム・・・

でも、「限定」に弱い私・・・

ポチっと!

買っちゃった(/ω\)

エヘヘ、楽しみだなぁ・・・

そういえば、FUTATABIのDVDはいつごろ出るのかな?

出費続きになりそうだから、もうちょい先でOKで~す!!(ノ≧∀≦)ノ




| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.14 23:50

YANNG始まりました♪

ゆずのお二人、
パリから帰ってきたばっかりなんですね。
お疲れなのにご苦労さんです(*_*;

今日はなんだか目が覚めちゃってて・・・

村上隆さんの個展、なんと「ベルサイユ宮殿」で開催されるそう。

普段は解放されていないお部屋で晩餐会!
「おしゃれセレブ440人の中に横浜の雑草が・・・」
「照りのあるスーツ着て!」(笑)

終了後には、花火が!

「こんなとこでやって大丈夫なのか?」

「日本の花火はスゴイ!」

そうなんだ。やっぱり違うんですね~。

メールテーマ「私のラーメン物語」
ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さん?!
小池さん家に居候してるんですって!!

うっそー\(◎o◎)/!

「チキンラーメン」
卵が固まらない!うーん、まあね。袋には卵の白身にお湯を回しかけると
書いてありますけど。
卵の硬さも好きずきですよね。
味噌煮込みうどんとか、
北川くんは半熟程度で汁と混ぜたくない派
厚ちゃんは箸でつまめる程度に固めるそう。


やってきました。11時台。
マッハ研究所♪

二人合わせて「牛スジです!」先週は「こんにゃくイモ」(笑)

「ホクロベスト3」

第3位 口の横

「ゆずくん、女装したとき、ついてますよね」

(省略)

所っちょー、素に戻ってますーー!

その後は・・・

「確実に発音よくなってるよね」(笑)


続いて「ラジオアイドル」

おじぎなりてぃ?おしりなりてぃ?ろれつ回ってない~ヾ(≧∇≦*)/

時差ボケ、しょうがないですね(^_^;)

あ、ちなみにオリジナリティね♪

「FURUSATO」
おばあちゃんがいつも泣いてる時にくれたニッケの飴。

そうそう、おばあちゃん、おじいちゃんってそういう味のお菓子とか食べてたよね。
私は、シーシーするから小さい頃は食べられなかったなぁ・・・
あ、でも、岩おこし?雷おこし?粟おこし?あれは好きでしたね。
ちょっと辛いけど、ショウガ入りのおいしいですね♪

あー、なつかしい(^・^)食べたくなってきた!

では、明日は、笑っていいともだ!

さあ、寝よう。おやすみなさーい・・・






| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.14 17:06

明日の笑っていいとものテレフォンショッキングに「ゆず」出るそうです!!
うわっ楽しみ♪

今、メルマガの号外で、日本テレビの「NEWS every」で
ゆずが招待された、村上隆さんのパリでの個展の様子が放送されるって!
って、これは、別にゆずが出るわけではないのかな?
どちらにしても、この時間はローカル番組やってるんで、たぶん見れないだろうな。
ネットで見れるの、やってみたら、放送してたけど、音はきこえてるんだけど、
動画が静止画になってるし( ̄∇ ̄;)

今、ニュースやってるけど、やっぱり「管さん」ですよね。
そりゃそうだ。
これやってるから、変更になったりしないのかな?

まだ、動画止まったままだし・・・

ま、いいや。

今日はコーラス同好会2回目の参加してきました。

前回は6月末に「見学」って形で7月から参加予定だったけど、
小学校の同好会ということで、学校の休み中はないんですよね。
で、7月は夏休みに入るので1回しかなかったんだけど、
その1回も、大雨警報で学校休みになっちゃったから、
コーラスもお休み・・・
なので、9月の今日までなかったんですね。

まずは、体操から。
そして発声練習。
発声練習の曲3曲。
練習曲は「beleve」と「さんぽ」

「さんぽ」といえば、「久石譲さん」作曲

「久石譲さん」といえば、「ゆず」(ワンダフルワールド)

楽譜見ながら、そんなことを考えてたら、

その後、天使の梯子さんのブログにて、笑っていいともの情報が!

なんと、久石譲さんからの紹介(?)だそうですって!

そして、昨日手に入れた「ユズモア」といえば、「村上隆さん」ですね。

あら、偶然!これまたビックリ(ノ≧∀≦)ノ

なんにせよ、明日が楽しみ♪

あ、今日はYANNGも!!

本場パリ帰りのパッチ所長とレイモンド副所長はどんな感じになるんでしょうね?

フフフ、期待しとこ♪

では。

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.13 17:13

前々から、覗いてみようと思ってた中古DVD屋さん。

以前に「ふたり」をゲットしたお店。

ようやく重い腰を上げていってみました♪

入口入るとすぐのワゴンの中にいきなり「ユズモア」の絵本みたいなの発見!

うん?これは絵本?でも、どうもCDも入ってるみたい。

値段は250円!なんか、よくわからないけど、安いから買ってみよう♪

さて、目的のDVDは・・・?

「ゆ、ゆ・・・」と探してみると、「ゆ」の欄は残念ながらカラッポ(/ω\)

しかたなく、謎の「ユズモア」を購入して車に。

急いで開けてみると、あ、イラスト入りの歌詞カード(絵本)だったんだ!
ということは、やっぱり、CDはアルバムのCDよね。
これは初回限定版なのかな?

これが250円とは!!ラッキー♪


で、次に、同じショッピングモール(?)内にあるもう1件の中古DVD屋さんへGO!

こちらは「すみれ」の初回限定版CD!699円ナリ。
うーん、目的はDVDなんだけど・・・
こっちのは写真とか載ってそうだしなぁ・・・
えーい!買っちゃえ!

そして、DVDコーナーをようやく見つけて、「ゆずゆず・・・」
おっ!、見つけた見つけた♪
なんといっぱい!
「ワンダフルワールド」
「リボン」
「1~ONE~」
「録歌選1~ONE~」

おおー!!すごい!
だけど、見たことないのは1つしかない・・・ということで、
「録歌選1~ONE~」を1399円のところ
ケース破損のため300円引きの1099円でGET!

yuzuDVD.jpg


2000円ちょいで以上3点ゲットしました♪

いやぁ、行ってよかった♪

帰り道は「ユズモア」聴きながら帰ろうと、CDをセット・・・

あー、またカーオーディオのフタがあかない~!!

あ、開いた。では、セットして、と。

フフフ、久しぶり♪
最近、慈愛への旅路の3曲リピートばかりだったので。

今日もいい一日でありました♪

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.12 13:43

昨日の夜9時半頃、眠いので寝ようかと思ったら、息子が、
「宿題で星の観察をせんといけん」(訳:観察をしないといけない)
と言い出すではないですか。

まあ、「じゃ、出て見てき」(訳:見ておいで)っていうと、
少しして、また私のところへ来て、
「一人じゃ心細い」と。

あまりに眠かった私は、今より夜中の方が周りが暗いのでよく見えるから、
とりあえず寝て、また起きて見ようということに。

そして夜中の2時。起きて外へ出てみると、満天の星空♪

はぁ、綺麗だなぁ・・・

で、どう観察するの?とよくよく聞いてみると、現在の星座の位置を確認して、
その後1時間後にもう一度見て移動した様子をみるらしい。

な、なにっ!今から1時間後にもう一回見ないといけないの~

まあ、しかたがない。とりあえず星座を探そうと空を見上げていると、

な、なんと、流れ星~!!!\(≧▽≦)/

息子は見逃したらしい・・・( ̄∇ ̄;)

いやぁ、流れ星といえば、この冬だったかな?何月か忘れたけど、
お天気チャンネル見てたらしきりに「○○流星群」がみられるとかやってたんで、
家でもみれるのかな?って半信半疑で寒い中子供たちと夜中に起きて見たんですね。

さすが、流星群というだけあって、1つ見逃してもまた見れたり、
生まれてはじめての流れ星に、感動しました!

今日のは、まったく予期せぬ流れ星。

なんか、嬉しいですね♪

で、願い事はもちろん・・・出来ないっす(^_^;)

えー、話がそれましたが、息子は星座表とか、どの方向にどの星座があるとか、
全く準備せずに出てしまったため、結局カシオペアとオリオン座しかわからないまま。

観察はオリオン座で位置を調べることに。

一時間後に起きて確認。

「おお、動いとる~!」と息子。

部屋に帰って、早速ノートに記録。

なんか、最初見た図と、後の見た図、形変わってますけど・・・(ノ≧∀≦)ノ

ま、いっか。

今度は、星座をみつけるポイント調べてから見たいですね!



| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.11 06:09

昨日は、二学期最初で最後の参観日。
だいたい、毎月1回あるんですが、二学期は発表会やバザーがあるからなのか、
9月に1回だけなんですよね。

では、内容は「続きを読む」からどうぞ!⇒

続きを読む

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.10 10:46

ブログの下に広告が出ますよね。
あれ見てると、おもしろいなって思うんです。

今日の広告。
「冷やしそうめんにゆず」
「○○○○のゆず化粧水」
「トラックはMjトラック」
 中古トラック、建設機械、特装車トラック、物件情報毎日更新中!

「ゆず」は分かるよ。「ゆず」記事いっぱい書いてるからね。
なんで「トラック」?( ̄∇ ̄;)
私に何をしろと?(笑)

そりゃ「トラック」違いですよ!

まあ、いいや、本題に入ります。

どこからいこうかな?

パリのモンマルトル近くの・・・
一つの研究所
エロの真実を探っているが、誰もその存在を知らない・・・

「マッハ研究所」

もう、おわかりですね。

「ロザリス」から、「パリ」に拠点を移して・・・って登場人物も違いますが(笑)

「ジュテーム・・・」所長パッチ 副所長レイモンド

「ふたり合わせてこんにゃくイモでーす」???

雑誌やネットの情報ではなく、身近な人へのアンケート調査。

パッチ「ジュテーム・・・ジュテームじゃな~い。」

何かと、「ジュテーム」と言ってしまうパッチ所長。

レイモンド「でも、恥ずかしくて友達にでも、できないこともあるでしょ?」
パッチ「オー、フランソワ、いい質問だね」
レイモンド「レイモンドだよ」

(内容説明・・・ 具体例とか(笑))
25歳会社員タカヨシの「ついつい・・・ちゃう、あっち方面の女優さんベスト3」


パッチ「自分なりのアンケートを送ってほしい」
レイモンド「送ってもらうベスト3はおよそ色っぽい話につながるものなら
 何でもいいって感じですね。」
パッチ「その通~りだよ、トム!」
レイモンド「レイモンドだって言ってんだろこのボケ~!」
パッチ「おお、ボケじゃない、私はパッチだよ。ヤスヒロ!」

ハハハ、パッチしつこい!
でも、好きだけど。(笑)


| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.09 15:48

ようやく、本当の番組レポ!

北川くん「僕らが予想していた通り・・・9月が来ました」(笑)


今日のメールテーマは「車の中にて」
昔二人は車の中で歌の練習をしていた。
厚ちゃん「家だと若干迷惑がかかるしね」
北川くん「わたくしの姉などに岩沢くんマジでしばかれる!」
北川くん「ボンゴ的なのをたたきながら、
姉が大事に冷やしてたシャンパンを飲んじゃった!」


北川くん「今日のラインナップを、サブリーダーの方から紹介していただいて・・・
ホントにサブリーダー、ありがとう(笑)」
厚ちゃん「いやいや、こちらこそご静聴ありがとう」
厚ちゃん「なんで冒頭から感謝しまくってるんだ?」

いやぁ、今日は最初から笑える!

先週「2泊3日で韓国へ行ってまいりました。」

雑誌の撮影でいったそうです。

北川くん「自分たちでいうのもなんですが、もってます!」

日本には来なかった台風、「韓国」直撃!
10年ぶりの大型台風だったそう。

みんな撮影はムリムリっていってるところ、

クノ課長(部長代理)は・・・

「大丈夫っすよ!」

厚ちゃん「6時頃に外見たら、暗黒の世界。」
「ズバーーーっと雨降って、木々がワッシャワッシャと、もう凄いわけですよ。」
かなりの暴風雨!!

北川くん「街歩いたら出たら街路樹とかバンバン倒れてて・・・
韓国初めてだから、こういう文化なのかなって。」

そんなわけナイナイ・・・( ̄∇ ̄;)

結局、撮影は途中パラパラとしたものの、無事終了。
夕方には夕焼け出てたそうです。

ということで「もってます。」晴れデュオゆず♪

お茶していた最中、おばちゃんたちが何か言ってて・・・

北川くん「撮影クルーもいるので、なんか、有名な人なんだろうと思ったんだろうね。
おばちゃんの話の中に「ぺ・ヨンジュン」って聞こえた!」

韓国話、楽しかったんでしょうね。ふたり、メチャメチャ盛り上がってました♪

なんか、今週なにかと盛り上がって面白くって、

今週一週間ラジオネタでいけそうなくらい(笑)


気力がつづけば、続きも書きます(/ω\)


明日は午後から小学校の参観日。
二人いると半分ずつしか見れないのが残念。
でも、3人とか4人とかの人もいるんですよね。大変だ~(*_*;


| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.08 01:06

ヤッホー!今日はたぶん最初から聴けるぞ♪

でも、寝ちゃったんですね。(^_^;)

気がついたら0時過ぎ・・・(@_@;)

今になって、風ビュービュー吹いてるし・・・

ま、録音してるからいいんだけど、
そういえばパソコンタイマーで切れるようにセットするの忘れてた。

しかたがないので起きて聴いてます(笑)


番組始まる前にゆずの二人の「これからはじまるよー」コールがあるんですけど、

いつも気にしてないのに、たまたま今回聴いたら、なんと、あの曲が・・・

そう、「ロザリス」の\(◎o◎)/!

そして、あの二人が!!

オニモリ「知ってる?」
前回の人ならジェダイ「何を?」
オニモリ「ゆずの二人がオールナイトニッポンやってるんだって!!」
ジェダイ「Oh!早く言ってよ!聴かないとヤバいよ~」
オニモリ「ヤバいよ、聴かないとヤバいよ!」

北「ゆずのオールナイトニッポンゴールドは」
岩「このあと10時から!」

全員?「グッジョーブ!!」

どこかで無事に生き延びてたんですね(笑)

いやぁ、よかったよかった。

今回のみなのかな?前にもあったのかもしれないけど。


では、第一部終了(って、まだ番組始まってないし!!)


| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.07 09:35

わーい!楽しみにしてた「ハッピーミュージック」
やっと放送されました~♪

初めて見る番組で、たいてい録画してたら早送りで飛ばして見ちゃうんですが、
ベッキーのノリといい、かわいいお店のセットといい、ちょっと見てみようかと
最初から見てみました。

最初のゲスト、倉木麻衣ちゃん!(字あってたっけ?)
四コママンガを書くのが趣味だそう。
しかも実体験を!
1)とある日の夜中に「DVD(CD?)を返しに行かなきゃ」(自分の部屋)
2)レンタルショップの外で、周りにいた人がヒソヒソ・・・」
3) 「はっ!」
4) 「片足スニーカー、片足サンダル!」
借りたの返さずに家に帰ったらしい(笑)

ハハハ!倉木麻衣ちゃん、おもしろい!!

絵も上手!ほんとプロの漫画家みたい♪

そして、ベッキーとの似顔絵対決!
お互いの似顔絵を描くというもの。
麻衣ちゃんから、ベッキーの似顔絵!おお、カワイイ!
ベッキー麻衣ちゃんの似顔絵、
「・・・( ̄∇ ̄;)」
ベッキー「マツコデラックスさんみたいになっちゃった・・・」
「いつもはもっとうまいんですよ!」
「いきなり言われたんで・・・」と。

いやいや、それはそれでおもしろい!ベッキー最高!!

映し方もいいですね。カメラが寄っていくのではなく、
それぞれが見せたいものをカメラに近づける!
これはいい演出!!


そして、麻衣ちゃんの「ハピもの」(自分がハッピーになれるもの)

「携帯できるジューサー」

それって、テレビショッピングでやってるヤツですね!
スタジオで作ってました。
「りんごとバナナとニンジンと小松菜と豆乳」のミックスジュース!
二人で飲んで、「おいしー♪」
麻衣ちゃん、「今まで自分が作った中でいちばんおいしかった」と。(笑)

あ、ニンジン入れる時はピーラーでヒラヒラにしたものを
いれると塊が残らずいいそうですよ!なるほどね!

私も今度作ってみよう♪


えー、なんか、あんまり最初がおもしろかったんで、
ついつい長々と紹介してしまいました・・・


さて、本題の「ゆず」登場!

あれ?ゆずはスタジオセットのお店には入らないの?
そこはお店に続く通路?

あ、そっか、歌は「24時間テレビ」の直前番組で放送されたものでしたね。
だから、その時録ったものなんですね。きっと。

ここでもカメラアングルいいですね!
天井から斜め下向いてる。
防犯カメラ的なセッティングなのでしょうか、

パッツン厚ちゃん、「ゆずです」2連発(笑)
そんなにいわなくても分かるってヾ(≧∇≦*)/

北川くんの「ハピもの」
袋から取り出したのは・・・
厚ちゃん「iフォン」
北川くん「iフォンじゃないよ、iフォンじゃなくて・・・」
iフォンに映ってる写真!「衝撃のキス写真」ってヤツです(笑)
そう、ご想像の通り、姪っ子ちゃんの千夏ちゃんですね♪

「今、上海から帰って来てて・・・」

もう、北川くん、顔が、顔が、メロメロ顔ですよ(///∇//)

これ、自分の子が生まれたら、どんなんでしょうね♪

そして、「「慈愛への旅路」CD発売しました~!」

厚ちゃん、CDケース開いて両面見せようとしたんだろうけど、

中途半端!!(笑)

もっと長い時間、開いとかないと、何したんだかわからないよ~(ノ≧∀≦)ノ

そして、曲へ!

おお、厚ちゃん、イントロ部分、珍しくギター弾きながら動きが大きい!

なんか、気分良かったんでしょうか(笑)

なかなか貴重ですね♪(///∇//)

いやぁ、相変わらず短いけどよかったです。
これで、今日も一日元気に頑張れる♪

北川くん、厚ちゃん、ありがとう♪




| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.06 13:41

台風の影響でしょうか、風がよく吹いてますね。

「風吹く"山"」

そう、ウチは山の上・・・(ノ≧∀≦)ノ

しかし、週間天気予報見ても、今週もずっと「猛暑日」!!

「猛暑日」なんて言葉、いつから出来たんですかね?


そんなことはさておき、

ようやく今晩放送になります。広島テレビ!「ハッピーミュージック」

わくわくドキドキです。

でも、とりあえず、テレビ出演予定はこれで終わりなんですよね~(*_*;

寂しいですね・・・

まだ、ラジオがあるからいいけど。

それ以外は本くらい?

春のアルバムまで何もないんでしょうかね?

・・・

いやあ、「ゆずネタ」がなくなりますね( ̄∇ ̄;)

今日もすでに内容がないよう・・・

おおっ、さむっ・・・

けど、暑い・・・・┐(´ー`)┌


明日はその「ハッピーミュージック」の感想を。

ではでは、また。


| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.05 21:08

昨日夜中のCDTV、
録画して今日見ましたよ~(*^_^*)

北川くん、赤いシャツがカッコイイ♪

厚ちゃんベスト着てる!!
ネックレス(?表現が分からない・・・)も!

セットもシンプルなようだけど、結構凝ってる♪
ごめんなさい、説明ができないです(@_@;)

でも、これまたテレビサイズなんで「大サビ」ないんですよね(-_-;)
これがないと寂しいです(*_*;

で、ゆずの出番あっという間に終了( ̄∇ ̄;)

ここまで見て要らない部分を編集しようとチャプター表示にしてたら
ラストのチャプターにCMのカワイイアニメのカメがうつってたんですね。

それを見た娘が、

「それ何か見たい」と言い出したので、仕方なく見てみると、

な、なんともう一回ゆずでてるじゃないですかっ!!\(≧▽≦)/

エンディングコール的なもので、

厚ちゃんのギターをバックに
北川くんがスケッチブックに書いた絵をめくっていくというもの。

1枚目「双葉」があって雨降ってる絵

2枚目「茎」が伸びて先につぼみが!

3枚目「黄色い花」が咲いて、「また来週」ってヾ(≧∇≦*)/

危うく見ずに消してしまうとこでした・・・
ウチの娘、ゆうちゃんに感謝
みなさんは見逃さなかったでしょうか…(^_^;)

でも、なんか二人ともお疲れって感じがしました・・・

忙しかったからね。早く元気になってほしいですね。

あ、でも韓国でサムゲタン食べたって言ってましたね。

じゃあ大丈夫ね~♪

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.05 05:31

厚治現場の情報より、
厚ちゃん「ガンプラ製作ちゅう」らしいですね(笑)

「ガンプラ」といえば、ウチの男性陣も大好きですね~!

ダンナサマは「コレクション派」
息子は「製作派」

ダンナサマは、でっかいのとか、価値のあるものなのか、作ると価値がなくなるといって
何体か箱のまま置いてるんです。
全く作らないわけではないんですけどね。

息子はそれを作りたくてしょうがない(笑)

私の兄も近くに住んでるんですが、これまたガンダム、プラモ好き。
息子と同級の娘もハマって(ケロロ軍曹経由で!)、
家に行くと小型のガンプラが勢ぞろい!
息子はそれを見て大興奮です\(≧▽≦)/

私も小さい時にその兄の影響で初代ガンダム作りましたよ(/ω\)
当時は色ついてなくて、全部自分で塗ってた。

今のガンプラは、最初からプラスチックに色ついてるんですよね。
だから、出来あがるの早いしキレイ。
だけど、私は昔から兄の細かい色塗りとか見てきてるので、
なんか味気ないんですよね・・・
しかし、あの塗料を薄める(のかな?)シンナー臭さはキツかったけど(^_^;)

で、全然厚ちゃんと関係のない話になりまして・・・
ごめんなさ~い(ノ≧∀≦)ノ



| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


