--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31 23:48

今日はジェダイとオニモリ
ジェダイ、泣き方が・・・いや、それは泣いてるんじゃなくて・・・(ノ≧∀≦)ノ

  省略・・・か、かけない(///∇//)

「バストを小さくみせるブラがネット限定で売れてる!」

なんと!私には縁のない、うらやましい話・・・(-_-;)

最終回、何が起こる?
ヘリの音が近づいてくる・・・
機関銃の音が・・・

最後の二人の雄たけびが・・・

「エロは永遠なり、ミロは麦芽飲料なり~!!」

ハハハ・・・(^_^;)

大がかり(笑)

北)今日来て原稿渡されて「やれ」と。

「やるけどね。だって、好きだから!」


さて、「カレプロ」猿島わかめ煎餅プレゼントのお題だった「なぞかけ」

北)みんな「かかってない!!(怒)」

ははは、初っぱなの「わっ!亀」私と一緒だ・・・(苦笑)

まともなの1つしかなかったって(笑)

その1つとは、

わかめとかけてフタを締め忘れたコピー機ととく
そのこころは・・・

カミが真っ黒でしょう!

すばらしい!!


テーマの続き♪

ハンバーガーやさん「マクドなるほド」
バリューセットもあるらしい。
大丈夫なんでしょうかね?(笑)

「サイネリア」
パクリばっかり(^_^;)

そして「FURUSATO」

FURUSATOに吹く風・・・
都会で無理してた自分、風が気付かせてくれたそうです。

このコーナー、いつも沁みますね。

そして、曲はやっぱり「風吹く町」!

今日は「白髪」もかかったし、「慈愛」特集ですね(〃∇〃)


ラスト「慈愛への旅路」バックに流れながら・・・
ラジオアイドルの感想などなど

メールテーマのつづき!
「世界一男前のいる店」

厚ちゃんの見つけた言葉、墓石やさんの「ボチボチ考えませんか?」ウマイ!

以上!!

では、おやすみなさい・・・





| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.31 23:00

ゆずのANNG、
今日もナイター延長で15分くらい遅れちゃいました・・・(~_~)

それにしても、このところTV出演などなどが目白押しで、嬉しい限りですね!

でもミュージックアワー、録画してるんだけど、まだ見れてないんですよね…

ANNGでこのところのスケジュール言ってましたけど、そりゃまあ忙しいこと!(>_<)


今日のメールテーマ「気になる名前の店のお話」


「フラワーショップ 雑草(ざっそう)?!」 爆笑!!!

雑貨屋さんの名前が「子泣きじじい」???

美人パブ 「うそつき」 ヾ(≧∇≦*)/

カナダの美容院 日本語で「ひょっとして」(笑笑笑)
北)日本でもあるよね。Tシャツとかにヘンな英語とか・・・そんな感じなんじゃない?

北海道のお好み焼き屋さん「ジェダイ」(であってる?)

気になるので、お店に電話!!

店長さんがスターウォーズマニアで、スターウォーズにでてくる
正義の味方(だったっけ?)の名前らしいです。
お店にもフィギュアが100体くらい!
メニューの名前にも!
息子さんのお名前も「慈代(ジェダイ)」ってつけちゃったそう( ̄∇ ̄;)

そこまでいくとスゴイ\(◎o◎)/!


お、久々の「ロザリス」!!今週はあるのね!

しっかーし、なんとなんと、「ロザリス」今日が最終回???

えーっ!!!

なんか、大変なことになるらしい?

みんな楽しみにしてたのに、なんで終わっちゃうんでしょう?

キャラが素に戻ることが多かったから?(そりゃ関係ないか(笑))

残念ですねぇ・・・





いやぁ、面白かった\(≧▽≦)/




| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.30 15:41

ゆずのANNGでおなじみの「すこやか軍艦カレー」を販売しているお店
YOKKOSUKA Shellさんのブログ、みなさんもご存じかとは思いますが、
開発秘話から盛況ぶりまで、たっくさんの記事を載せてくださってます。

YOKOSKA Shellさんのブログはこちら
→ NAVY TOWN YOKOSUKA~基地の街より~


読み応え、見ごたえたっぷり♪

ゆずの二人が来店したときの写真なんかもたっぷり!

かねてからここで紹介しようと思いつつ、今日に至りました・・・(^_^;)

そういえば、ANNGでプレゼントになってる、「猿島わかめ煎餅」。
厚ちゃんの高2の時の担任、中林先生がパッケージのイラストを描かれているって
言われてましたが、このイラストもUPされてるんですね!

描かれているのが「龍馬とおりょう」で人物は「和」、画風が「洋」な感じで
なんともYOKOSUKAチックでステキです。

おそらく、YOKOSUKA Shellさんのブログのイラストも
中林先生が描かれたものではないでしょうか。

そうそう、私も応募しましたよ!当たるかな?

でもね、応募するには条件があって・・・

それは・・・

「なぞかけ」(笑)

「わかめ」とかけて「○○ととく」、そのココロはっていうヤツですね(^_^;)


応募したってことは、考えて出したってわけでありまして・・・

うーん、恥ずかしいからやめとこ。

でも、いっちゃおーかな?

「わかめ」とかけまして・・・

「浦島太郎」ととく、

そのこころは・・・・


想像つきますよね( ̄∇ ̄;)


「わっ!カメ!!」(ノ≧∀≦)ノ

・・・・

あ、大丈夫ですか?!固まらないでくださいっ!!

ま、当選には「デキ」は関係ないそうなので・・・

どうでしょ?

明日は火曜日だYANNGだ!楽しみ楽しみ(〃∇〃)

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.29 04:16

えー、ここでちょっと、訂正とお詫びを申し上げたいと思います。

以前記事にしてた、ゆずの「PC波形図」ですが、


「Kita_Harmo」は「鍵盤ハーモニカ」ではなく、

「ハーモニー」

要は「ハモリ」部分ですね!

以前の記事はコチラ→ ゆず、もう製作ちゅう?!


「鍵盤ハーモニカ」にしては短いなと思ってたんですけど・・・


今、自分が同じ作業してて気が付きました。

「ハモリ」って何て入れるのかな?って思ってて、

ああ、「ハーモニー」か、英語で「Harmo」って入れたら、

「あれっ?」みたいな・・・(笑)


みなさん、勘違いさせてごめんなさいね~

ま、私のレベルもこの程度なので、それぐらい軽~く読んでくださいね(^_^;)

宜しくお願いします\(≧▽≦)/

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.28 18:36

只今、6時半前ですが…

何気にゆずのアメブロのなう見たら、

なんと、夕方の直前番組でも
「慈愛への旅路」歌ったそうで

え~、聞いてないよ~

来週のハッピーミュージックって番組で
再放送するらしいんだけど、
この辺やってないかもしれない

また調べなきゃ

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.28 14:47

昨日のミュージックステーション、「ゆず」出ましたね~♪

北川くん、またおひげ少々、ワイルドでかっこいい!

厚ちゃん、超ショートヘア、前髪チョロリでカワイイ(///∇//)

写真で見たとき、横、刈り上げてるのかと思ってたら、そうでもなかったんですね。

ゆずの応えた質問コーナー。
「お気に入りの物」
北川くん:「高級なオカマ(!)」
     北川くんのこの一言。みんな一瞬金縛りにあってたんでは・・・( ̄∇ ̄;)
     タモリさん、「高級なマツコデラックスかと・・・」
     いえいえ、もちろん「炊飯器」のことですよ!

「デートでの失敗談」
北川くん:兄から譲り受けた車で初デート。
     ビルの地下駐車場に止めたら、どこに止めたか分からなくなって、
     1時間くらいかけてようやく見つけた。
     最初で最後のデートになってしまったと・・・

私もすぐ忘れちゃいますね。地下でなくとも分からなくなっちゃう。
私は都会には住めないですね(^_^;)

そして、話題になってる「丸出し」(笑)
温泉の話で、椎名林檎さんが「温泉で丸腰状態の時に話しかけられたり・・・」
ってところから、「ゆずの北川さんも温泉好きでしたよね?」と
北川くんに振られ、

北川くん「丸出しの状態で・・・」

椎名林檎さん、「私、丸腰って言ったんですけど・・・」と怪訝そうな顔・・・
北川くん、もう「ゆず丸出し」で語っちゃいましたね・・・(/ω\)

そして、なんとも面白かったのが、
1998年に生まれた年の子にその時に流行った曲を聞いてもらって
感想を聞くというコーナー!
1998年生まれというと、現在小学6年生だそうです。
だいたい、ヒント聴いたら誰か分かりましたね!
TMの西川さん、「ガムテープ巻きつけてる!」
「カッコいいんだから、普通の服着てほしい」とか(笑)

番外編では、「この人タンバリン上手すぎ!プロってる」
この一言で、北川くん「これ、絶対オレだ!」って小画面で笑ってた!
「どちらかの人が女だったら絶対結婚してる」ヾ(≧∇≦*)/
ハハハ、最高!二人とも大笑い!!
そう、もちろん「夏色!」
これは、バッチリわかりましたよ♪

生演奏の「慈愛への旅路」いいですね~♪
フルコーラスで聴きたかった(T_T)

今日は24時間テレビ出ますね!
楽しみ!
ハンカチ用意して見ないとね・・・(*_*;

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.27 10:45

0827夜明け

今朝は雲が広がってて、そこに昇ってくる太陽の光があたって、幻想的な空でした。
こんな光景が見れるのは、ほんの少しの時間。
たまたま、洗濯を干しに出るタイミングと合ったので見ることができました(〃∇〃)

そこから生まれた詩です ↓



空一面に敷きつめられた雲

昇っていく太陽は 気にも留めないで

いつもの通り 赤く 広く

この大空を染めていく


周りを気にしないで

マイペースでいこうよ

いつもかわらない太陽のように・・・



| つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.08.27 08:44

CDの歌詞カード見てて気付いたんです。
歌詞の他に、その楽曲作りに携わった人の名前が書いてありますよね。
なんと、そこに、ゆずのマネージャー大渕氏の名前が…
曲は「白髪」。
ふたりだけでSAKURA STUDIOでレコーディングされたもの。
ここでのミックス作業は大渕さんのお仕事なんですね
みなさん、ご存知でした?
そういえば、いつぞやのツアーブログでPCの波形図UPしてあったとき、
北川くんのパートの色と厚ちゃんのパートの色、
自分が選んでるような書き方がしてあったので、あれ~?って思ってたんです!
やっぱりそうだったんですね
マネージャーっていうと、スケジュールの調整とか、そういうのする人で、
制作に携わっているとは思いもしませんでした
だから、ゆずにはマネージャーさんが多いんですね、きっと
 
そうそう、思い出した。
先日のYANNG(ゆずのオールナイトニッポンゴールドの略)で、
「慈愛への旅路」が「GIAへの旅路」だとか、「慈英への旅路」
(「いいんです!」の川平慈英さんね!)だとか、爆笑しましたです
 
今日はミュージックステーションですよ
録画セットお忘れなく
 
 

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.26 07:54

みなさん「ゆずMobile」入会してますか?

してるみなさん、ポイントって何に使ってますか?

私は着せ替えで「ブルーポップ」にしてて、きにいってるので、待受とかダウンロードしないんです。

そしたら、着ボイスや着音になっちゃうんだけど、これらはそんなに新しいの増えないですよね

まあ、一般的なサイトだと情報料払うだけだからポイントは「無いもの」って思えばいいんだけど、
なんか、あると使わないともったいないって思うのが人情ってもんで…

でもね、ダウンロードいっぱいしてたら、パケット代使っちゃうわけで…

結局は高くつくんですよね(;_;)

来月からは定額一杯使うのやめるので、ゆずMobileもやめるつもりではあるんだけど…

でも、やめてもメルマガは引き続き届くので、それはラッキーですね。
情報はちゃんと届くので
残すとこ、あと数日。
バックナンバー、暇なとき見ようと思ってたのに、結局見れなかったなぁ、残念…

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.26 00:11

今、とっても眠いのです。昨日のANNG起きて聴いてたし、
そのあとパソコンつついてたから、寝たの結局1時半。
朝は4時半起き。
うん?ってことは、えっ、3時間しか寝てないの
今ごろ気づきました。
どうりで眠いはず

でも、NEWSZEROのゆずインタビュー見るために頑張って起きてます
録画してるから無理しなくてもいいんですけどね

今日は「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。
そもそも、親子3人で「トイストーリー3」見に行こうって言ってたのに、息子がベイブレード(男の子向けアニメ)を観たいと言い出して、もちろん他誰も一緒に観たくないわけで…
どうしようかと思ってた矢先、先日一緒にプールに行った友達も同じ状況にあることを知り、じゃあ息子同士二人で「ベイブレード」見させて、女チームで「アリエッティ」を見ようということになった次第であります
で、映画見た感想は…
せっかく映画館で観るのなら「トイストーリー3」の方がよかったかも…

と書いてるうちに「ゆず」TVに出ました

上からも下からも挟まれる30代かぁ、そうよね。
私は今は仕事してないけど、そう、そういう年代なんですよね。
一番難しいポジションかもしれないですね

「弱い部分を認めないと強くなれない」
これはゆずのインタビューを受けての星野仙一さんのコメント。

うーん、私は弱い部分ばっかりな気がするので…
その部分ちゃんと認めてるんだけど、強い部分が見つからない
これは、どうすりゃいいんでしょ???

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.25 00:58

「クリック クリック ククククク!」

いきなりナニ?

ですよね(笑)

先ほどのゆずのANNGで、北川くん、

新曲発売イベントの詳細を知るには、

25日14時にCDを握りしめて

「クリック クリック ククククク!」

だそうです。ヾ(≧∇≦*)/

ホントはオフィシャルHPをチェックですよ(^_-)-☆

ま、地方在住の私は残念ながら行くことはできませんので・・・

行ける方、うらやましいですが、行ってらっしゃい!!


ニューシングルの3曲、その後夕食作りながら、
そして、片づけながらずっと聴いてました。

厚ちゃん曲の「風吹く町」

歌詞の中にギター用語がでてくるんですね。

ここで、知らない人のために、ミニギター講座を!(笑)

その1「ヘビーゲージ」
 これはギターの弦の硬さです。やわらかいのが「ライト」。
 要するに、硬い弦のことです。

その2「12フレット」
 ギターの押さえる部分に金属の棒(?)で細かく区切ってあるのですが、
 これを「フレット」といいます。
 先端から数えて12本目が「12フレット」ってことです。
 穴の近くになるほど、同一の弦で先端より高い音が出ます。

 この12フレットを左手で押さえて、右手で弦を弾くと同時に押さえてた左手を離すと、
 「ポーン」という、綺麗な響きの音が出るんです。
 曲中で鳴らしてる音です♪
 (ちなみに「ハーモニクス」っていいます)

たぶん合ってると思いますが、間違いがあれば、ご指摘宜しくお願いします(^_^;)


厚ちゃんのやさしい歌声に「胸キュン」です(///∇//)


そして「白髪」

おおげさでない素朴なラブソングって感じかな?

曲調がなんかに似てる・・・

あ、「ウエイトレスとお客さん」!

そう思いません?


話は変わりますが、明日、いや、もう今日でした。

「借り暮らしのアリエッティ」観に行ってきます♪

では、では。

 

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.24 13:07

朝、早速買いに行ってきましたよ~♪

先入観ない方がいい方は、入手してから読んでね!




ジャケットの裏、いや、こっちが表?

どうしたの?北川くん(笑)

厚ちゃん、こっちのがいいかも(ノ≧∀≦)ノ

さて、車にのって、CDをセットしようと、はやる気持ちを抑えつつ・・・

うーん、包装がなかなかとれないし・・・

やっと取り出せたCDをいざ、カーオーディオへ!

フタを開けてCD入れるぞ!
「ピッ!オープン!!」

って、開かないし(^_^;)

そういや、調子悪いんだった。

何度か繰り返してなんとか開きました。

さあ、いよいよ!

もう、かなり聴いたけど、やっぱり「慈愛への旅路」から♪

あ~、CDはやっぱり音がいいなぁ。
いつも携帯をFM電波で飛ばして聴いてるんで、
それにくらべるとやっぱり全然違う!

さて、いよいよ厚ちゃん曲「風吹く町」
「低音」ってことだったんで、かなり期待!!

イントロ、あ、なんかちょっと今までと雰囲気違う!
ミディアムバラードっていうんでしょうか。
ギターの音色がステキ♪

そして、厚ちゃんの声。

うわっ!もう、顔ニヤけまくり(笑)

ステキすぎ!(///∇//)

なんか、曲調は今までにない感じで新しい厚ちゃんが知れた気がします。
最近になかった低音の歌声。これ待ってたんです。
「連呼」とか「地下街」とかの声好きなんで♪


そして、「白髪」

なるほど、そう来たか!!
なんか、北川くんのちょい先の未来を連想させるような歌詞\(≧▽≦)/

今回のシングルのこの3曲、バランスとってもいいですね~♪

しばらくまた、ニヤニヤしながら聴きまくります(笑)

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.23 14:12

前に予告?してました「オタフクソース&チチヤス」工場見学ツアー、
(スーパーの企画で当選したっていってたヤツです)
19日に、行ってまいりました~♪

親子ペア10組+兄弟追加で26名。
スーパーよりバスに乗って1時間半くらいでオタフクソース本社工場に到着。

まずは工場見学から。
入場許可証の代わりにお好みソース付き(飾りですよ)ポールペンペンダント(?)を
もらって首に下げ、秋から発売の新製品を製造しているラインを見学。

エレベーターで上に上がり、降りたら、
作業服を着た人がベンチに黙って座ってる・・・
これまたビックリ!
よく見ると、よくできたお人形(笑)

ota_sasa.jpg

作業服の工夫を説明するためのものですが、
そのポジションに二体座らせるのはどうかと・・・( ̄∇ ̄;)
ほんとにビックリしましたから・・・

お一人は「佐々木君」なぜかピースしてます(笑)

そして、いよいよ製造ラインの見学。
今日初めてラインに乗せた製品らしく調整しながらなので、
ちょこちょこストップ。
ダーっとスムーズに流れてはなかったので、ちょっと残念でしたが、
充填・蓋・洗浄・乾燥・ラベル貼付・確認・パック・梱包の工程が
結構狭い部屋の中で行われていました。
機械が出来ることはほとんど機械がやってるので、
製造ラインの中は人が小人数しかおらず、驚きました。
人がすることというのは五感を使って検査したりする「製品検査」が主のようです。

こちらは箱詰めされた商品をパレット(フォークリフトで動かすための下の板)に
積む作業をするロボットくんたち。
ota_kirin.jpg
わかりますか?キリンですよ、キリン!
なかなかおちゃめですね。その他はゴリラとゾウとウサギだったかな?
ここは全てロボットくんがお仕事です。

工場見学の次は、「ウッドエッグ」という
博物館と料理教室ができる調理室などがあるところへ。
その名の通り、建物の周りが木で卵の形につくられたもの。

調理室に入り、早速お好み焼き教室の始まりです。
時間の都合上、野菜など全て切って用意されてました。
まずは、先生のお手本を前に集まって見ましたよ。

ここで、新発見!
といっても、私が無知だっただけなんですが、
お好みの粉を水でとく時、水に粉を入れるんですね!
私はいつも粉に水を入れてました( ̄∇ ̄;)
粉が後だと、ダマになりにくいそうです。

そこで、気付いた私。ひょっとしてホットケーキもそうなの?と。
家に帰って袋に書いてある作り方を見ると、
なんと、その通り!牛乳に卵を溶いてから粉を入れるとかいてありました(ノ≧∀≦)ノ
一緒に行ってた友達が試してみたら、「大正解!!」
私も今度やってみよう。

話をお好みの話に戻します。(^_^;)

今まで自己流で適当に作ってたお好み焼きですが、
なんとまあ、先生の作り方を聞いてたら、細かいところがいろいろありまして。
まずは、「広島風」
生地の広げ方から、具をのせる順序、温度の調節、押さえるタイミングなど、
これらをキチンとすると、すっごく上手に、またおいしく出来あがりました♪

ソースもいつも家ではノーマルな「お好みソース」だったんですが、
いろいろと種類がありまして、スパイシーなのとか、デミグラスソースっぽいのとか・・・
これら数種類自由にかけて食べることができまして、
息子は「スパイシー」、娘はデーツっていう果実がたくさん使われているソースが
気に入ったみたい。

次に、関西風の「プチオコ」
名前の通り、ちっちゃいお好み焼きにお好みの具をトッピング!
こちらは、山芋が入ってふわふわ。
キャベツはみじん切りにするんですね。
生地を溶いて、キャベツやねぎ、天かす、卵をまぜまぜするんですが、
ボールに具を入れて(卵も)、まず卵だけを溶いてから、底からふんわり混ぜる。
ケーキの小麦粉を混ぜる時みたいな感じですね!

生地を焼く時にプチオコ専用のスプーンがあって、
ちょうどいいサイズのプチオコサイズが出来るんです。

そして、その上にトッピング!
今回は、豚肉、とろけるチーズ、大葉、ツナ、プチトマト、コーン。
豚肉は必ず一番上にトッピング。
こちらは全く押さえずに焼きます。

食べてビックリ、とってもふわふわ!
へぇー、混ぜ方や焼き方でこんなにも違うもんなんですね~!!

とっても勉強になりました~!

あとはお好みの歴史などなど、博物館を見学し、ショップへ。

子供たちにエプロンと三角巾(かわいいお好みのイラスト入り)を
プレゼントしてもらってたのですが、それ、売ってて。
値段みてビックリ!エプロン1500円くらいだった!!

スーパーでも売ってるだろうとは思いつつ、子供たちが気に入ってたソースを購入。

そして、最後に集合して、さらにお土産をいただきました。

ota_omi.jpg

記念写真とソースいろいろ、そして、プチオコのスプーン♪
も一つおまけに、本日できたてほやほやの、まだあったかい「焼きそばソース」!!
お店に並ぶまでに数日かかるので、絶対にここでしか手に入らないですよね。
でも、当日に使わなかったら意味ないね・・・┐(´ー`)┌
あ、そうそう、お好み焼き作り方のDVDも頂きました。スゴイ!(笑)

次のチチヤスはまた今度!

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 23:14

今日は早く寝てたんですが、
21時40分頃の友人からの電話で起こされてしまったので、
パソコンつついてる次第であります。┐(´ー`)┌

日頃、携帯電話のくせに電話なんてかかってくること滅多にないので、
寝てる時にまさか

「越え~て~ 越え~てぇ~ 越え~て~♪」

って、「虹」が聴けるとは!!

一瞬、「もう朝?」って目覚ましと勘違いしてしまいました(^_^;)

あ、ちなみに目覚ましは、今、「着琴・サヨナラバス」ですが・・・(笑)
「お琴」の音、なかなかいいですよ(^◇^)

話がそれましたが、そんな気のきいた友人のおかげで時間とれたので、
ちょっと感想などなど語ってみます!

「慈愛への旅路」PV、YouTubeにUPされてるよってひまゆさんが教えてくれたので、
今朝、早速そちらから音声頂いて、携帯で聴きまくり!

イントロのあの、駆け抜けるようなリズム。
軽やかだけど、しっかりしてるっていうか、
もう、しょっぱなから参りましたって感じです。(///∇//)

ラジオの音源ではイマイチ歌詞が聴きとりづらかったので、
はじめてまともに歌詞をじっくりと堪能しながら聴きました。

でも、なかなか覚えられないので・・・
音楽流しながら、パソコンで歌詞を打ち込み、確認!

ああ、共感できる、うん、うん、そうだよね・・・

しかも「エキサイトミュージック」のインタビュー記事読んでからだったので、
そっか、そっか、そうなんだと。

ゆずの二人、北川くんと厚ちゃんの絆、絶対的なものだと確信\(≧▽≦)/

私のお気に入りの部分の一つ。

「選んだ道は どこまでも明日へつながってく
 真っ白なページに記す この心が示す通り」

どんな道を選んでも、間違いじゃない。
その選んだ道から新しいストーリーが始まっていく・・・

と、私は解釈しました(〃∇〃)

以前、私の書いた記事と似てるかも!
 ご存じない方はどうぞ→ 「人生の分岐点」

それにしても、北川くん、言葉のひっかけ方、上手いですね。

「ストーリー」と上記歌詞の「しめすとおーりー

「いちご」のときも「いちご」と「一致GO!」とか(キャー)
あ、「シシカバブー」の「可憐な君はスレンダー」と「忘れんだ(わスレンダー)」とかもそう!

アタマ柔軟じゃないとでてこないなぁ、パズルみたい(笑)


それにしても「ゆず」の曲って、初めて聴く曲でも、
抵抗なくすんなりと心に入ってくるんですよね。

たぶん、それは「ゆず」が着飾らない自然体だからなんでしょうね。

もう、私にはなくてはならない存在になってます。

ま、ゆずっこさんはみんなそうですよね(笑)

早く他の2曲も聴きたいよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 19:52

ゆずのニューシングル
「慈愛への旅路」についてのインタビューやライブレポなどなど、
コチラのサイト必見です
エキサイトミュージック

ナタリー

カタカナでも大丈夫かな?スペル自信なかったんで
どちらも凄く内容濃いですよ~♪

ますます、早くシングル聴きたくなりました♪

今回も天使の梯子さんより教えていただきました。
いつも貴重な情報ありがとうございます

今日は朝から「慈愛への旅路」聴きまくり

今、私が制作ちゅうの曲とキーがおんなじだった
って、それがどうしたと言われればそれまでなんですが…

まだまだ書きたいのですが、このへんで…
では。

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.21 13:17

天使の梯子さんブログで「慈愛への旅路」PVのオンエア情報を載せてくれてて、
番組名は分かったものの、関東圏のチャンネルなんだろうなと思ってて・・・

でも、ひょっとしたらCSとかかもって、ネットで調べてたら、
なんと、家でも見れる「スペースシャワーTV」ではないですか!

しかも、今やってる番組ちゅうにオンエアされるとか!!

10時から15時までの「SUPER HITS SINGLE RANKING 50」って番組。

只今の時刻、13時前。
テレビつけたら、「SKE48」の曲が流れてました。

でも、シングルランキングって、まだ発売されてないのに?
不思議に思いながらも、とりあえず録画セット。

10時からやってるからもう放送されたかもなぁと思いながら、
スペースシャワーTVのHPを見てると、ちゃんとOA情報が書いてあるんですね。

よくよく見ると、この番組のラインナップも書かれてて、
「ゆず」どこだ?と探してたら、
な、なんと、さっき見た「SKE48」の次じゃないですか!!!

急いで、テレビの部屋に戻り、スイッチON!


「ゆず~~~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」


なんという、グッドなタイミングなんでしょう!!

余分な録画をしなくてすみました♪

今日は、寝てる時から、ゆず一色ですね。嬉しすぎ♪(笑)


| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.21 06:56

今朝、3時に目が覚めて、
起きてパソコンつつこうかと思ったけど、
やっぱり眠かったので、そのまま寝ることに…
 
ま、これが運のツキ
ここから、なんともまあ、幸せな夢を見ることができたんです
 
幸せな夢といえば、やっぱり「ゆず」の二人の登場
場所はわからないけど、偶然一緒になって、
一緒に歩いて、エレベーターに乗って、
その中では私の右横に北川くんがピッタリと寄り添って、お話してました
何故かその感触まで感じたんです。夢なのに

もちろん厚ちゃんも出演してくれましたよ。
夢の中では、厚ちゃん、大の犬好きで自分でも飼ってるって設定。
駅のホームで、どこかのちょっと恐そうな大型犬が突っ走ってきたのを、
即座に馴らしてしまうという、スゴ技を披露
ここで4時の第一目覚ましが鳴って「夢」終了
起きようかと思ったけど、続きが見れるかと、
4時20分の第二目覚ましが鳴るまで寝てみたけど、ムリでした
 
ホントはもっと北川くんとおしゃべりしてたんだけど、忘れちゃったなあ…
ま、夢なんで。
 
前にも、二人とお友達って設定で
子供たちと一緒に和気あいあいと過ごした夢、見たこともあります
 
でも何故か、話しするのはいつも北川くんで、厚ちゃんは周りで何かしてるという…
とにかく今朝はハッピーです
 

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.20 17:05

ブログ更新したいと思いつつ、書きたいこともたくさんある中、
今、製作ちゅうの曲を譜面に起こそうと頑張りちゅう。
フリーソフトを使っての作業で、なかなか思うように動いてくれないし、
音の長さをとるのがムズカシー・・・(~_~)
そういうメロディーになってしまったのが悪いんですが・・・

ってことで、ブログの方がおろそかに(^_^;)

せっかく来てくださったのに、「新しい記事がないや」ってがっかりされた方、
申し訳ありません・・・

では、とりあえず、ちょっとだけ。

シュウ刊ゆずFUTATABI、結局、全曲ダウンロードしちゃいました♪

残りの4曲

「種」前回のANNGで流れましたね!
「飛べない鳥」ありましたね~♪
「雨と泪」島根ではなかったですが・・・
「逢いたい」素敵です(〃∇〃)

二人だけのライブだからこそ、この音源、貴重です。
大事にしたいと思います♪

あ、来週のミュージックステーション出るらしいですね♪
PVも解禁とか!(まだ見れてませんが・・・)

ちなみに昨日は「オタフクソースとチチヤス」の工場見学いってきました♪
これも書きたいのになぁ・・・
では、また後日!

| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.17 23:36

今、めずらしくラジオ聴きながら書いてます♪

気になったこと・・・

北川くん、Xのファンだったんだ~(ノ≧∀≦)ノ
実はウチのダンナサマも・・・
この前DVD買ってきて、よく見てます(ダンナサマが)
エンドレスレインとか紅(くれない)とか・・・なつかしい(笑)

「慈愛への旅路」もう少しで聴ける♪

その前に「ロザリス」だね(///∇//)

先週聴きそびれたからなぁ。


来春アルバム&ツアー、発表ありました!
北川くんの新ギター、「DOKI宗」も初披露されるようです♪

ファイナルで披露された「慈愛への旅路」

「サルサ」ではなかった!

そんな話ありましたね(笑)

あれ?11時台だけど・・・はじまらないよロザリス

と、思うと今日はお休み。これから曲披露だそう!

「慈愛への旅路」の製作秘話から・・・
へぇ、いろいろタメになりました♪

さあ、いよいよです!

(曲)えっ?サルサ?

おちゃらけ~

では、ホントに、

(曲)えっ?レゲエ?

今度こそくるか?

(曲)今度はホンモノ(笑)

北:「曲の感想をメールで教えてください!」
岩:「新曲感想」係まで

ってことです(〃∇〃)


テーマ「おみやげ話」

ふたりの「おみやげ話」は・・・
厚ちゃん三味線買ったんだけど、しまいっぱなし(笑)
北川くんもおみやげ好き♪
社長にパンダのぬいぐるみ(笑)
免税店で家族に頼まれた物を買う
上海行く時、お姉さん夫婦へのおみやげ
免税店で「たくあん一本」(笑)

これから「FURUSATO」のコーナー
ではでは、これから寝ながら聴きますので、このへんで・・・

と、思ったけど、コーナー内で流れるゆずの一曲
FUTATABIツアー「種」ライブバージョンだ~!!
シュウ刊ゆずFUTATABIのですよ!!
あらぁ、大サービス♪

では、今度こそ、寝る準備に入ります(^v^)



| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.17 16:09

昨日のニュースZEROにて、
ゆずのニューシングル「慈愛への旅路」が初OAということで、
いつも寝る時間が早いので、録画予約セットして、
翌朝起きてから見るつもりだったけど、
でも、やっぱり一刻も早く聴きたいという願望から、
目覚ましアラームセットして、
起きて初っぱなから見てましたよ♪

まぁ、始めはニュースだろうから、せいぜい半分くらいいったくらいかなと思いながら、
気が付くと途中ちょっと記憶がなかったりして(笑)
しかし、待てども待てども芸能ニュースなんてありゃしない!
やっぱり、ウトウトして見逃しちゃったんだろうか・・・

そして、気がつくと地方の天気予報・・・

えーっ?もしかして、放送変更になっちゃった?
せっかく起きてみてたのに~

そんなはず・・・と思いながら、録画したのを早送りしながら見ましたが、
やっぱり、記憶のなかった部分は少しで、その中にはなかった。

うそー・・・とがっかりしながら終盤に。
あ、あった、ありました!

芸能ニュースではなく、スポット的なとこ・・・
ウフフ♪ひとりで、にまにましながら見ましたよ。

あー、曲名「慈愛への旅路」からは想像つかない明るい曲だった~♪(ノ≧∀≦)ノ

北川くん、おヒゲバージョン!
厚ちゃん、座ってのギター!
ふたりとも、カッコいー(///∇//)

今回はめずらしく厚ちゃんのみのインタビューあり!
北川くんのは、放送時間の都合上長くてカットされたんかな?

それにしても、み、みじかい・・・( ̄∇ ̄;)
後で編集してその部分だけ残して削除したんだけど、
たったの40秒間の放送でありました・・・
でも、でも、いいんです。
ふっきれた感のあたらしいゆずの二人がみれたから♪


FUTATABIファイナルに行かれた天使の梯子さんよりの最新情報!

来春アルバム&ツアー予定!!!

うわっ!楽しみ♪ o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


行けるかな、行けるかな、行きたいな、行きたいな!

できれば、土日か祝日、もしくは子供たちの春休み中でお願いね~♪





| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.16 19:09

今日のゆずMOBILEメルマガにて、
な、なんと、「慈愛への旅路」ミュージッククリップ本日OAとなっっ
確か、宇宙初は明日のANNGだったはず…
 
詳細はこちら↓
 
★本日「慈愛への旅路」Music Video初解禁!!
日本テレビ「NEWS ZERO」22:54~23:58
 
みなさん、間に合いましたか?
 

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.15 05:26

ちょうど1カ月前から始まった
ゆずのライブツアー「FUTATABI」

いよいよ明日「最終日」です。

今回はマネージャーさんが、ブログ更新すっごく頑張ってくれて、
ツアー中の様子をいろんな角度から紹介してくれて、
ホントに一緒にツアーまわってる気分になれてます。

私が行ったのはツアー12公演中の2公演目の島根。

最初の方だったので、その後のブログ見て、かなり余韻に浸れてますよ(笑)

毎日、今日はあそこでライブかぁとか、考えちゃいますね!

過去に自分の行かないライブまで気にすることなんてなかったですからね。

本当に不思議です。

ゆずには、他のアーティストとは違う、不思議な魅力があるんだと思います。

言葉ではなんて言ったらいいのか、「うまく言えない」んですけど・・・


ツアーは明日で終わりだけど、
過去形にはしたくない。
つぎへと走り出すふたりに
置いてかれないようについていかなくちゃね!

笑顔を忘れずに!

ブログ続けてほしいなぁ・・・

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.14 00:50

ゆずの曲、今まであんまり、作詞作曲が誰かなんて意識してなかったんだけど、
先日の波形図を分析した結果から、

「北川くんがメインで歌ってる」イコール「北川くん作詞作曲」?

という疑問を持ったんです。

そして、なにげなく楽譜見てたら、なんと意外にも

「えっ?!この曲はそうだったの?」っていうのを発見!!

『以上』

この曲、厚ちゃんメイン曲だし、独特の裏声入るし、
なのに、意外や意外、

作詞作曲はなんと、

「北川くん」じゃありませんか!!!

いやぁ、驚きましたね。

と、いうことで、「北川くんメイン曲」でも
「厚ちゃん作詞作曲」ってこともありうるのかも?

それに、「波形図」はほんの一部分だからね、
その一部分見ただけで「北川くんメイン曲」と判断しないほうがいいですね(^_^;)

それにしても気になる、その曲はどういう形で表に出てくるんでしょうね???

楽しみに待ちましょう♪

その前に「慈愛への旅路」も出るしね!
8月25日発売。次回のANNGで宇宙初OA!
とりあえず、こちらに期待しましょう\(≧▽≦)/


| ゆず | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.08.13 13:23

今日からダンナサマもお休みということで、
毎年恒例、この前も来たけど、また因島の海&プールへ
今回はお盆休み期間中ってことで、多いのはわかってたんですが、
なぜか今年はメチャメチャ多い
私は今日は荷物番で水には入らなかったんですが、
お天気はやや曇り空で
テントの下で見守るぶんには
心地よい風を受け、涼しく楽ですね。
よかったです
 
でも、さっきから雨が…
ま、どうせみんな濡れてるんだから構わないんだけどね。
 

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.12 13:31

さて、クイズです。これは、一体なんでしょう?

20100812131756.jpg

答えは・・・

父が出張帰りに買ってきた
崎陽軒「横濱名物シウマイ」
それに付いてた醤油のイレモノ
ひと目見て、癒されました
 
 

| つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2010.08.11 16:28

毎週楽しみにしてる、ゆずのオールナイトニッポンゴールド!
昨日は眠かったので、パソコンにおまかせして寝ることに。

セット時の状況から、野球がかなり延長になる兆しがあることは分かっていて、
あぁ、今日も短くなっていやだなぁと。

朝起きて、天使のはしごさんのブログ見て、
やっぱり短かったんだ・・・と。
が、しかし、どうも他の放送局では通常のように放送してるような風なことが・・・

「ええっ!ま、まさか!!」

はい、そのまさかでした(-_-;)

番組は通常通り進行しており、
延長戦になってたヤクルトVSジャイアンツの中継やってるニッポン放送は
野球中継延長ってことになってて・・・

以前、その逆で、大阪の放送局で聴いてたら、延長になっちゃって、
ニッポン放送で聴いたら通常通りやってたってことはあったんだけど、
まさか本家のニッポン放送が野球中継で、
地方放送局ではANNG放送されてるなんて
思いもしなかった( ̄∇ ̄;)

おかげで後半30分くらいしか聴けなかった・・・

私の聴いてるパソコンで聴けるラジオは、
全国各地の放送局がある程度選んで聴けるので、
野球延長の時は放送局を選択可能なんです。
なので、今後は聴き逃さないようにするぞ!

ちなみにこちらの無料ソフトです。
「KeyHoleTV」で検索してみてね♪

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.11 15:14

お買い物に行く途中に、見つけました。

「小さな秋」



まだまだ小さな青い「いがぐり」

きびしい暑さは続いてますが、

栗の木もそんな中がんばって実をつけてるんですね♪

なんか、元気出ますね(*^_^*)



| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.10 16:03

前に天使の梯子さんの詩に曲をつけさせてもらったことで、
いい気になって、次なる曲を製作ちゅう!

今度はひまゆさんとの合作であります。

だいたいの曲の流れはできたものの、完成はまだまだ先になりそうです( ̄∇ ̄;)

なんかメロディーが単調になるというか、なかなかうまくいかないもんですね。

ま、何事もやってみないとはじまらないというか、
やっていくうちに分かることってありますからね。
気張らずに楽しんでやってみようと思ってます♪

| ギター&ハープ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.10 10:30

8月9日付のゆずのツアーブログをみると・・・

な、なんとまた製作してる!!
ニューシングルは8月25日発売だから、次のシングル?、それともアルバム?
それとも、何か別企画?

うーん、それにしてもスゴイですね。ツアー中なのに、って
「桜会/マイライフ」の時もそうだったね。
意欲的というか、こういうときってノリにのってるから
逆にいいのかもしれないですね♪

で、PCの波形図まで載ってましたね。
ここからちょいと分析!

一番上の青いのは「Tamb」タンバリンですね。
次の赤いのが「Kita_Gtr」北川くんギター
次の緑は「Iwa_Gtr」厚ちゃんギター
次のピンクは「Kita_Vo」北川くんボーカル
次の緑は「Iwa_Vo」厚ちゃんボーカル
一番下のピンクは「Kita_Harmo」北川くん鍵盤ハーモニカだろうね。

ということは・・・やっぱりまた北川くんメイン曲なんだ。( ̄∇ ̄;)
厚ちゃんごひいき派にとっては、ちょい寂しいカンジ・・・
タンバリン入ってるってことはアップテンポの明るい曲かな?
鍵盤ハーモニカも久しぶりですね♪

あくまでも、私の勝手な分析なので、違ってたらごめんなさいね~(ノ≧∀≦)ノ

なんにせよ、楽しみです。CDとか一般ルートで聴ける曲ならいいんだけど。
携帯ダウンロードのみはもうやめてほしいなぁ・・・(*_*;

| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.10 09:58

実家の近くであった花火大会に行ってきました♪

家から花火会場が近いので歩いて行けるし、
土手沿いに広い範囲で見れるのでなかなかの迫力なんです。
(ちなみに家の中からも見えることは見えます♪)

せっかくブログやってるんだから、私もカメラに収めようと、携帯を準備。
きれいに撮れるかどうか心配でしたが、画質はまずまず。

が、しかし、夜で暗いためかいつも以上にシャッタースピードが遅い(^_^;)
なかなかタイミングが合わず、
シャッター切ったときにはなにも映ってなかったり・・・
なんとか撮れた数枚をUPしますね!

はやく気付いてればデジカメ持っていったのになぁ・・・

花火01  花火02
                            半分ずつ色違い♪

花火03
キャンディのカタチ♪わかるかな?


そして、花火大会といえば出店。子供たちは毎年恒例のくじびきを・・・
息子は3年連続「鉄砲」。去年とその前は全く同じピストル・・・
それでも懲りずに今年もやる息子。
案の定鉄砲でしたが、今年は大きいのが当たった。BB弾のエアガン!
(といっても、ちゃっちいヤツですが・・・)
お、そういうのも当たるんだ。と感心してたんだけど、
危ないからつかえないよね(笑)

説明書見たら、

「対象年齢18歳以上」(@_@;)

子供対象のくじびきでそんな商品おかないでほしいですよね・・・( ̄∇ ̄;)
ま、ウチの子は今のところ自分で「危ないから飾っとくだけにする」って
いってたからいいんですけど・・・

さすがに来年はもうやめるって言ってました(^◇^)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


