--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.30 11:24

昨日エアコンの故障で修理に出してた車が、なんと即日で直りました♪
「リレー」と呼ばれるスイッチ部分の故障だったらしく、
部品もあってよかったです。
と、いうことはお値段も・・・2800円!
よかった~♪ここにきて3、4万はかなりの痛手だったので・・・(^_^;)
助かりました。やはり自分の車がいいです。いつまで乗れるのかな?


| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 14:52

高速道路無料化の社会実験が始まる前日、ゆずのライブ島根公演に行くのに
該当するところがあるかどうか調べると、ありました♪
少しだけどお金が浮くわ♪とよろこんでいたのもつかの間・・・

翌日開始され、「渋滞」のニュース・・・

ライブは7月17日土曜日。海の日までの三連休初日・・・
ま、まずいのでは・・・?
なるべく早く現地に到着したいのですが、うーん、どうなんでしょうね(^_^;)

おまけにその時の足となるマイカーのエアコンが故障・・・
今日から修理のため入院。故障個所にもよるけど3日はかかるでしょうって(トホホ)
車屋さんに持っていくまで、窓全開にして走りました。
爽やかな風を感じながら・・・
って言いたいところですが、日頃空気のいいところに住んでるので・・・
煙いだけでしたね・・・特に煙いの嫌いなんで辛かった(T_T)

ま、エンジン部分でなくてよかったんですが、現在新車で購入してから9年目。
無事に行って帰れることを祈ってます(^◇^;)

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 14:36

先日、娘がなんでもないのに手紙をくれました。
「お母さん、見て!」っていうので見たら、
折り紙で作った大きな「ゆず」!
そして、
「手紙もあるよ」って。

yuzu手紙1

開いて見てみると・・・

yuzu手紙2

 おかあさんへ
 ゆうきより
 もうすぐしちがつだね。
 あとすこししたら、
 「ゆず」のライブだから、
 あたしたちもみはらの
 おじいちゃんのうちへいくひが、
 ちかづいているよ。

だって(笑)

クククっ!カワイイなぁ、もう♪
虹色えんぴつで書いてます。
ひらがな書くの、私より上手です(^_^;)

これはお母さんの「たからもの」にするよ!

ゆうちゃんありがと♪

ライブの日は子供たちは実家にお泊り。遊びにはちょくちょく行くんだけど、
お泊りできるので楽しみにしてるみたいです(^・^)

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.27 06:11

CD「ゆずの素」初回特典欲しさに、特典がついてることを確認してから買わないと
意味がないので、ポイントの貯まってるヤマダさんへ電話で聞いてみました。

「予約したら特典つきますか?」って聞くと調べてくれて、
「特典ついてたらそのように表示されるんですが、特に書いてないですね」
って言われました・・・
おそらく、特典が発売決定の後に決まったから記載されてなかったんじゃないかと
思うんですけど、やっぱり確信できないので、予約するのやめました(^_^;)

ひょっとしたら、ライブで売ってるんじゃないかな?と思ったり、
店頭で確認してからにしようと思います。
でも、手に入らなかったら・・・うーん、それはもうしかたないですね・・・(-_-;)

ライブまであと20日!どんどん気合入ってきてます♪

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.25 16:34

小学校の親対象の各種同好会があって、子供の手が離れたので、何か始めようかな?と。
その中に見つけた「コーラス同好会」♪
月2回10:30から2時間、学校隣の公民館にて。

「日頃のストレス解消に、おなかの底から声を出して、いっしょに歌ってみませんか?」

のキャッチフレーズに惹かれました(笑)

先日お世話されてる方からお電話をいただきました。
まずは見学に・・・と。
そこで質問してみました。「何人いらっしゃるんですか?」
「先生合わせて14人なんですが・・・」 うん?
「実は、小学校の保護者の方は2名なんです・・・」 といいますと?
「人数が集まらないので、公民館のサークルと合同なんです・・・」 なるほど・・・
「しかも・・・」 しかも?
「年齢層が50代から70近く・・・」 ・・・(^_^;)
「なので、一度見学されてから、入会を決めていただいた方がいいと思います」って。

で、先日行ってきました♪
なるほど、おばさまたちばかりでしたが、先生(歌&ピアノそれぞれ)も
明るく楽しい方でいい感じでした♪
見学ってことでしたが、楽譜ももらって一緒に歌わせてもらいました。

発声練習専用の歌っていうのもあるんですね。「あくびの歌」みたいな感じとか(笑)
練習曲は「BELIEVE」(「生きもの地球紀行」より)
「さんぽ」(「となりのトトロ」より)
「手紙~拝啓十五の君へ~」(アンジェラ・アキ)

恥ずかしながら、アンジェラ・アキさんの歌まともに聴いたの初めてで、
この歌いいなぁと、家に帰って早速YouTubeでチェック♪

あぁ、いいですね。心にしみます・・・涙でてきました(^_^;)
たまには「ゆず」以外の歌聴いてみるのもいいですね♪

| ギター&ハープ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.24 08:51

な、なんと、主人の会社の人の娘さんが、初期のゆずが大好きだったらしく、
ビデオとかCDとかたっくさん持ってて、貸してもらいました~~~♪

yuzu集

結構ライブもあちこち行ってたらしいです。いいなぁ・・・

買い物行ったり、掃除したり、いろいろやることはたくさんあるんだけど、
さっそく朝っぱらからビデオ見入ってます(笑)
録歌選、要はPV集だから、YouTubeとかで見てたりしてるから、
さらっと流そうと思ってたら、そのPVの繋ぎにふたりのコメントが入ってるんですね!
そのPVの製作秘話みたいなの。
それを聞くと、やっぱりPVじっくり見ちゃう♪

朝から幸せだなぁ・・・(^◇^)

あ、あと「少年」のCDジャケット、あれ、
全部北川くんと岩沢くんが変装してるんですよね?
と、いうことは、岩沢くんも「女子高生」してるんだ~(*^_^*)

| ゆず | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.06.21 13:27

昨日TVチャンピオンのレゴブロック大会やってて、
挑戦者で東大レゴ部の創設者の人が出てたので、
私が「へえ、東大にレゴ部なんてあるんじゃね」って言ったら、
レゴブロック大好き少年、ウチの小4息子が

「オレは東大に行ってレゴ部に入る

と宣言しておりました(@o@)!
もちろん息子は東大がどんな大学なのかは全く知りません(;^_^A

| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.19 23:04

金曜だったか、木曜だったか定かではないですが、
やっと見れました、「マイライフ」のダスキンCM!!

最近「虹」のCMはちょくちょくみることができてたので、
「マイライフ」を耳にしたとき、なぜか「虹」のCMだと勘違いしてて、
「あ、また聴けた♪」って思ってたら、ふと気が付いた。

「いや、これは「マイライフ」!?

「ダスキンのじゃーん♪」

と気が付いて、さらに嬉しくなりました♪

っていうか、最初から気付けよ!って感じですが・・・(笑)

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.16 08:20

ゆずのオールナイトニッポンゴールドの「カレプロ」宛てに天かす送ってたので
今回の放送、ちょっと期待してたんだけど・・・・
なかったですね。コメント・・・(^_^;)
残念だけど、かなりいい線いってたんで、最終段階に期待しましょう♪

来週も「ラジオアイドル」や「すこやか軍艦カレー」の食べられるお店の発表と
盛りだくさんですね。楽しみです!

ほんと、ラジオっていいですね。
歌ってるゆずも大好きだけど、会話を聴けるっていうのは、すっごい得した気分です。
また、二人の会話っていうのがいいんですよね。普通聞けないですから(笑)

しかし、「ゆずの素」の初回特典、シングル以前の「夏色」の音源とは!
魅力的すぎます~!!!
「FURUSATO」のDVD注文しちゃったしなぁ、ライブも行くしなぁ、でも欲しい!!
桜会のときも「虹~デモバージョン」につられてCD買ってしまった(笑)
今回もかっ!あー、もう、ゆずって商売人!ズルイなぁ・・・

今、ネットのCDショップいろいろ見てたんですが、初回特典の確約はできない
とか、同梱以外の特典はつかないとか・・・
特典がCDだから同梱されてるのではないかと思いますが、定かではないし、
ネットでもこれは割引はないから、普通のお店で予約した方が確実かも?
送料もかからないしね(^・^) ←買う気満々!

昨日は「ゆず誌」も届いたし、楽しみが多すぎ!(笑)
チケット早くこないかな(^v^)


| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.15 09:53

「地名しりとり」という、芸人のワッキーが通りすがりの人に声をかけ、
前回の場所の地名の最後の文字のつく行ったことのある場所を聞き、
実際にそこへいってまたその地名でしりとりをしていくという番組。
最後に三重の松阪にたどりつければゴール(だったかな?)

おもしろかったので毎週録画して子供と一緒に見てたんですが、
いつのまにか子供たち、地名たくさん覚えてました\(◎o◎)/!
多分、それがどこにあるかとかはあんまり分かってないとは思いますが・・・

この前、しりとりをするのに、「じゃ、地名で!」っていうんです。
いや、それだけじゃ続かないから、思い付けば地名でってことでやったんですが、
思ったよりたくさん知ってて、驚きました。

やっぱり、ものを覚える、知るっていうのは楽しければ楽しいほど頭に入るもんですね。
改めて感じました。
また、インプットしたらアウトプットすることにより、また定着するんでしょうね。
先日の講演会の話に通ずるものがあります。

予習、復習も同じことですね。子供に「勉強しろ!」って言うよりも、
「今日はどんなこと習ったのか教えて!」って声かけたらいいのかなって。
あんまり大きくなると、めんどくさがって話してくれないかもしれませんが(^_^;)
そうすることで、子供もアウトプットし、再認識することができる。
実際、自分も忘れてたり、知らないことがあったりして勉強になるので、
ボケ防止にもいいかもしれませんね(笑)


| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.15 01:16

前に携帯から更新を試みたらうまく更新されてなくて諦めてましたが、
再挑戦するべく設定を確認したところ、な、なんと送信先のアドレス変わってるし…
ま、原因が判明したということで、これで解決なはず
さて、うまくいったかな

あ、できました。よかったよかった♪(ここからパソコンにて確認!)
これで、もう少しマメに更新できるかな?

動く絵文字、パソコンで見ると結構、うっとうしいですね(^_^;)
ずっと動きっぱなしなのかな?
適度の使用、気をつけます・・・

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.13 05:58

先日、YUZU14でお友達になったひまゆさんとパソコンを使った無料通話でお話しました♪
こんなことできるなんて知らなくて、スゴイなぁと感動しましたね。
で、無料で話せるならってことで、いいことを思いつきました。

題して「遠距離にいながら「ゆず」の歌を二人でハモろう!!」

とはいえ、初めてなので、とりあえずは一緒にメロディ歌ってみようってことで、
私がギター弾いて、一緒に歌ってみました♪

私は自分の音が大きくてひまゆさんの声きこえません・・・

じゃ、ボリュームを上げてもう一度。

あれ?ひまゆさんの声が遅れてきこえてる・・・

な、なんてこと!!これではハモリどころか一緒にも歌えない・・・

せっかく、いずれは「YouTube」!って大きなこと言ってたのに(^_^;)
やはり一般電話のようにはいかないんですかね?
ああ、ショックです。何かいい方法はないでしょうかね???

| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.06.12 15:42

昨日、カレプロ宛てに「天かす」送ってみました。
試食してくれるかな?
でも、イマイチだったらヤダなぁ・・・(^_^;)

宛先が郵便番号と宛名しかHPに書いてないので、宅配便では送れないと思い、
近所の郵便局からゆうパックにて発送。

近所の郵便局(小さな出張所)なので、局員さんご夫婦と顔見知りなんですね。
こんなもん、こんなとこに送ってどうするんだろう?って絶対思われてる(笑)
だって、宛名「ゆずのオールナイトニッポンGOLD カレプロ係」
品名「天かす」ですもん。

ああ、ドキドキです。どうなるかなぁ・・・


| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.11 03:39

最初にひと言、すみません。
管理者宛てにコメントくださった方、ありがとうございます。
お返事が書けないのでこちらでお礼を・・・
ラジオ聴いて気付いてくださったそうで!!嬉しいです♪
ライブ参戦も決まったってことで、良かったですね。おめでとうございます。
また、その話もできるといいですね。よろしければ「管理者のみ」にしていただければ
表には出ないので今度はぜひアドレスも教えてください。
メールフォームも同様の機能がなので、メッセージはそちらからでもOKです!
直接お返事が書けますので。(*^_^*)

では、本題に・・・
昨日は小学校の参観日で、授業参観→教育講演会→懇談会というスケジュールで
行われました。
その中の教育講演会。講師に地元出身のヴィオラ奏者の沖田孝司先生と
ピアノ伴奏の奥様をお迎えして、トーク&コンサート「心の貯金箱」。
生演奏も聴けるというので楽しみにしていました♪

でも、ヴィオラって、見るまでバイオリンより小さいのかと勝手に思ってましたら
その逆でひとまわり大きいんですね。
よって、音色もバイオリンよりも少々低めの落ち着いた感じで素敵でした。

お話もとってもお上手で、地元色たっぷり、ユーモアたっぷりに
内容は心にしっかり届くという、本当にこの講演、聴けて良かったなぁと
心から思いました。

銀行なんかは入れておくと利息がつきますが、心の貯金箱は入れっぱなしだと
消えてなくなってしまいます。
なので、入れたら出して使いましょう!

これは、自分が知ったこと、感じたことなどを人に伝えていこうということなんです。
特に子供には、「これがいいんだよ」じゃなくて、「こんなこともあるんだよ」って
たくさんのことを伝え、心の貯金箱にたくさんのことを入れてあげる。
それが「親」なんだろうって・・・

見てるようで見ていない、聞いてるようで聞いていないこと、
知ってるようで知らないこと。こんなこともたくさんあります。

からすの歌「七つの子」

この「七つ」っていうの「七歳」ってことご存じでしたか?
私はずっと「七羽」だと思ってました(^_^;)
「七歳」というのは節目の年なんだそうです。七五三しかり、小学校入学しかり・・・
で、からすは「かわい かわい」と鳴いてます。
これは作詞家が自分の子供にからすの鳴き声を尋ねたところ、
「かわい かわい」と答えてそこからきたそうです。

そして、「雪」。
「ゆきやこんこん」ではなく「こんこ」。これは知ってましたが、
この「こんこ」というのは「ゆきが降る様子」ではなく、
「来い」という意味の「来来(ここ)」だそうです。
メロディーに合わせるため間に「ん」が入ったとか!

そして沖田先生が、みんなに「自分の手を見てください」っておっしゃったので、
言われたとおり見ました。

すると、「たいていの人は「手を見てください」というと、
「手の平」を見るんですね」と先生。

はあ、確かに。私もそうです。

「手というのは「手の平」だけではないですね。3分の2も見てないってことです」
って・・・

もっといろんな角度から物事を見られるようになると、感じることもたくさん増える。
なるほど・・・

こうやって文字にするとなんか堅苦しいですが、こういったことをとても楽しく
伝えてくださいました。

いやぁ、タメになりましたね。こうやって文字にすることで私も多くの人に
伝えることができますし、自分の心の中にも残ります。

逆に自分が知らないことは人には伝えられない。
私もたくさん「心の貯金箱」に貯めて使いたいなと思いました。(^v^)

ああ、あと一つ大切なこと忘れるところでした。

「音楽」は人の心を癒してくれる・・・

音楽っていいですね♪



| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.10 10:16

今、ゆずのオールナイトニッポンゴールドの企画でやってるカレープロジェクト、
「横須賀海軍カレー」の勘違いから生まれた
「すこやか軍艦カレー」のレシピ案に投稿してみました。

そして、6月8日の放送、いつものようにパソコンで録音しながら、イヤホンをつけ、
布団で寝ながら聴いていました。
が、しかし、気付くと最後のFURUSATOのコーナー・・・

あれっ?ロザリスは?カレプロは?

いや、ただ寝てしまってただけなんですけど。

翌日改めて、録音した放送を聴いてましたら、ちゃんとロザリスもカレプロも
ありました。(笑)

「おお。カレプロあるじゃん」と半分期待しながら聴いてましたら、
コストの話になって、「お、私もそんなこと書いたぞ、もしかして・・・」と
思ったら、もしかしました~♪

な、なんと、私のメールが読まれたんです!!!
あー、テンション、マックス!!!

そう、「いか天の天かす」の話です。
しかも、北川くん、「天かす」べた褒めしてくれて、超ウレシーです♪
と、いっても「天かす」っていうのはやっぱり製品作る時の副産物であって、
「天かす」をわざわざ作ってるわけではないのですが・・・(^_^;)

北川くんいわく、「天かす」ってただの「かす」じゃなくて「天」の「かす」って!

おお、言われてみれば、そうだ。(笑)

さっそく「天かす」送らなくちゃ♪

来週も楽しみです(^◇^)

| ゆず | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.06.08 12:43

今、息子が社会で「水」について学んでます。
で、「浄水場」に見学に行った時の話とか下水道の話を
子供からいろいろ教えてもらったのですが、
いやぁ、私の日常の「水」に対する気持ちが一転しましたね。
もっと真面目に取り組まなきゃいけないと。

洗剤はもちろん「米のとぎ汁」でも環境汚染になるってきいたことはあっても、
いまいち、どう実行すればよいのか分からずにいました。
あれこれ環境にやさしい漬け置き洗剤とか、アクリルたわしとか試してみましたが、
どれも納得いかずじまい。
アクリルたわしなんて、たわしが汚れて洗っても落ちない・・・
結局普通に食器用洗剤たっぷり使って洗ってたんですが、
これまた100円ショップ(ダイソー)にていいもの発見!

「たわし」ではなく「クロス」!

洗剤不要・超極細繊維「磨クリア」シリーズ♪

もともと、食器ふきんを買おうとそのコーナーへ行ったわけですが、
よく見かける洗剤なしで油汚れも落ちる「マイクロファイバー」もの。これも使って良かったもののあれば
そうでないものもあるんですが、ちょっとよさそうなので同じシリーズの3種類を購入。

使ってしまったので写真がないんですけど、以下の3種です。

1.「グラス磨き」グラスがきれいになる仕上げ用→こちらを食器用ふきんに使用
2.「鍋・食器磨き」鍋やお皿磨き用→食器洗いに使用
3.「テーブル拭き」テーブルやキッチン周り拭き用→用途通り

どれも大判で厚手なんですが、ストレッチが聞いて拭きやすく!洗いやすく!絞りやすい!
そして、ホントに汚れがよく落ちます♪

1.の「グラス磨き」
 食器ふきんにしたのですが、吸水力もよく、きれいに拭けてバッチリ♪

2.「鍋・食器磨き」
 アクリルたわしに類するかと食器洗い用に。これならいけます♪
 食器に残った食べカスはあらかじめさっと落としてから使います。
 (これは、何を使うにしてもそうするとは思いますが・・・(^_^;))
 アクリルたわしは油がたわしにこびりついてしまいますが、
 このクロスなら凹凸がない(ジャージの生地みたいな感じです。)から汚れも
 水で洗うだけで落ちやすい!
 油ものは1回では落ち切らないですが、クロスで落として水で流してを
 1、2回繰り返せば落ちます。クロスがちょっと油含んだなって思ったときだけ
 クロスをちょっと洗剤で洗うだけで済みます。
 全てを洗剤であらうことを思えば、洗剤もすすぎの水も少なくて済むし、
 すすぎも早いし残留洗剤も気にしなくていいので、これほどいいことはないです♪

3.「テーブル拭き」
 結構キッチン周りってガスレンジ付近でなくとも油を含んだ汚れって多いですよね。
 でも、これならきれいに落ちます。もちろん洗剤なしで!
 なので、二度ぶきも不要。いいですねぇ♪

あと課題は洗濯洗剤ですね・・・
何かいいものを知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

世の中、便利になるほど地球を苦しめてる。分かってはいるんだけど、なかなかね・・・
ちょっとずつでもできることからやってみようと思い始めた今日この頃でした。

| オススメ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.06.07 15:06

昨日に引き続き「デカ目テクニック」について。

今朝もばっちりマッサージして、お化粧しました。
な、なんとファンデーションのノリがかなりイイです。おおっ!すばらしい!
目も大きくなって、肌もきれいになって、肩こりも治って言う事なし!!
多分、人からみたら、「そう?」って言われる程度なんでしょうけど、
自分の事はやっぱり一番自分が知ってるわけで、微妙な違いでも、とっても嬉しいんです。
そして、効果が見えると、続けられる♪

人に見られるってことを意識するのは、ホントに大切なんだなと感じました。
去年までは、鏡なんてほとんど見なくて、
「別に誰もそんなに自分の事見ちゃいないから」って表情とか気にしてなかったんだけど、
いざ、真面目に自分の顔みると、ずいぶん老け顔になってることに気が付いて・・・

普段、声もそんなに出さないので、顔の筋肉も弱ってたんでしょうね。
歌を歌い出して、筋肉もほぐれてきて、声も出るようになって、
このマッサージでさらにほぐれてきた。
ダイエットも順調で、お腹に筋肉がついたことで、これもプラスになって声出しやすく
なりました。ちょっと歌がうまくなったような気分です♪

鏡は、顔だけでなく、全身見た方がいいみたいです。
ずっと健康的に若々しくいれるといいな。(^v^)

| スキンケア | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 21:22

昨日、新聞広告で見つけた本、

「樋口メソッドI デカ目テクニック」(WAVE出版 美容研究家 樋口賢介・著)

前にも書きましたが、私はまぶたの筋肉がないと言われ、
はれぼったい目がスッキリするような、マッサージがないかとずっと探してました。

「あなたの目は小さいのではない。埋まっているだけ」

マッサージで目が大きくなるというではないですか!!

これは絶対買って実行するぞと、早速本屋へ。

自分では見つけられず、店員さんに調べてもらうと1冊ありますって♪

家に帰って、読んで、入浴時に実行。

まずは「頭筋マッサージ」。シャンプーも2回したほうがいいそうで、それも実行。
頭をマッサージするのはいいって別の本でも読んだことあるんですが、
なかなか続けられず・・・
で、上がってから今度はコットンで化粧水を含んでマッサージ。
(リンパマッサージの感じ)

「えっ、コットンでマッサージ?」

って肌痛めちゃうんじゃない?って思うかもしれませんが、そこはちゃんとやり方が
あるんですね。
そして、あとは皮膚をちょこちょこつまんだりするマッサージをしただけなんですが、
な、なんと、まぶたスッキリ、白目が白い、目、気持ち大きくなってる気がする♪
顔の筋肉もリフトアップ(見た目もだけど、体感も有りです。)
自然と口角が上がる感じがします。
おまけに肩こりも楽になって、髪のクセも落ち着いてる感じがします。
(前に読んだ本に頭のコリをほぐすとクセ毛が直るとあったのでそうかなと。)
いやぁ、顔の若返りは顔のマッサージだけじゃだめなんだと感じましたね。
この本に出逢えてよかった。樋口賢介さん、ありがとうございます♪

| スキンケア | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.05 14:51

子供が小学生になり、時間的に余裕ができたので、いこういこうとおもいながら
なかなか行けなかった友達とのランチ。
ようやく念願かなっていってきました♪

地元の魚や野菜をたくさんつかった料理屋さんで、卒園式後の会食でいったお店。
とても感じがよかったので、また行きたいと思ってました。

今回食べたのはランチメニューで、天ぷらとお刺身付きの1280円くらいのものと
海鮮づけ丼880円っていうのがあり、悩みましたが今回は海鮮づけ丼の方に決定。

どんぶりごはんにお刺身たっぷり、濃厚な卵、ネギがのっていて、
お醤油をかけていただきます。
あとはもずく、お豆腐のみそだれ、茶碗蒸し、お味噌汁がついて880円!

おいしかった~♪(Butダイエット中・・・ヘルシーメニューだから、ま、いっか。)

友達とも、子供の話やら趣味の話やらで、盛りあがれて楽しかった♪
そこで、驚きの事実。共通の友達が4人目をご懐妊されたそう(^m^)
すごいなぁ、その人は私より1つ年上です。
私は・・・もう2人で十分でございます(^_^;)

たまにはこういう気晴らしもいいですね。いい一日でした。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.03 16:01

今日は久々に友達と時間を共に過ごしました。
友達の知り合いが、手作りした小物&子供服などを売る
1日限定の自宅手作りショップを開くと言うので、行ってみることに。

最近こういった自宅でのショップを開く人が結構いて、あちこちでやってますね。

ま、だいたいナチュラル系のものが多いのですが、私にはこのナチュラル系っつうのが
どうも似合わない(笑)

この頃、手作りから遠ざかってギターに夢中な私ですが、ちょっと気分転換で
「ナチュラル系」ってわかっていながらも何か得るものがあるのでは?と。

やっぱり、お店を開くだけあって、お家も素敵なお家でしたね。
置いてあった商品は、小さい女の子向けのキャミソールやハンカチ、携帯ケース、
ポーチ、バッグ、アクセサリー、エコクラフトで作ったバスケット、そして手作りパン♪

どれも見る分にはとってもカワイイのですが、私の趣味ではないので・・・
おいしそうなパンを買って帰りました(笑)

どれも丁寧に作られてて、私には真似できないです。
私が作るとかなりいい加減なので、「自家用」にしかなりませんね(笑)

またちょっと何か作ってみようかな?って気になりました。

その後、ランチを食べに行ったのですが、続きは次回にします♪

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.02 21:10

「FURUSATO」のライブDVDがいよいよ7月14日に発売されるそうです!

待ってました~♪

さっそく楽天で注文。わお、いきなり20%OFFなんて!(@_@;)

ひょっとしてライブ会場で買うと何かついてくるのかなぁ???とか思いながら、
それより早く、安く手に入れたいので・・・ま、いっか(^・^)

「ゆずの素」も新たに発売されるそうです。
でも、ライブもあるのでそんなには買えない・・・(~_~)

しかも、明日の朝NHKの「おはよう日本」に北川くんがインタビュー出演するようです。
録画セットOKです(笑)

実家の母も朝はいつもNHK見てるので、電話しときました(笑)

 ゆずを女のひとだと思っていた母の記事

あぁ、楽しみがいっぱいだ~!うれしいなっ、たら、うれしいな♪

明日は友達とランチだ♪(卒園式後の会食をしたお店に行きます!)

ダイエットは???

朝食を抜けたら抜きます。もしくは夕食・・・うーん、ランチをおいしく食べるには
朝食のほうかなぁ・・・でも耐えられないかも・・・(>_<)

次回は明日のこと書きますね♪

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.01 15:41

「栄光の架橋」ギター練習開始4日目。
まぁまぁ形になってきました。が、しかし、まだまだです・・・
なかなか難しいです。はい。

では、本題に・・・

昨日から真面目にダイエットしようかと頑張り中です。
なぜかというと、お腹にお肉つきすぎてるとお腹から声出すの難しいみたいで・・・
もともと、お腹から声なんて出せてなかったのですが、
なんとなく最近声の出し方が分かってきたような気がしてたのに、
食べ過ぎると歌えない・・・(^_^;)

じゃあ、食べなければ声出るかも?ってことで、昨日から2日ほど昼食抜いてます。
そして、適度に空腹なときにお腹を締める運動(コアリズムの基礎の基礎の腰回しのみ)
やってみましたら、そこで多少しまるので、その後はあまり空腹感を感じないんです。
おまけに背筋も伸びていい感じです。

食事を抜くのは良くないかと思いますが、
今までが動かない割にしっかり食べ過ぎてたので、ちょっとここらでリセットです。

三日坊主の私がいつまで耐えられるか分かりませんが、
ライブ(「ゆず」のです。私がするわけじゃないよ(笑))に向けて
がんばろうと思います♪

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


