--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.31 10:11

「栄光の架橋」運動会で聴いて、ハマっちゃいました♪
いやぁ、あらためて、いい歌だなぁと・・・

よし、ギターに挑戦!

お、思ったよりコードは簡単な感じ。
だけど、イントロのピアノをギターで、となると
今まで敬遠していた「アルペジオ」(単音弾き)だ!
うーん。せっかくだからこれを機に練習してみよう、と。

練習初日。うーん、やっぱり難しいなぁ。弦の位置が見ないとわからなーい(>_<)
全然メロディーにならないぞ。

練習二日目。ちょっとはメロディーに聞こえるようになったかな?
全然まだまだ止まりながら、確かめながらですけど。

練習三日目。今日はまだしてません。(笑)
がんばります♪

あぁ、「ゆず」ってなんでこんなにいいんだろう。。。

早くライブ行きたいなぁ(*^_^*)




| ギター&ハープ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.30 14:46

「あれ?この音は!!」

全曲シャッフルして「ゆず」聴いてたら、
「オールナイトニッポンゴールド」聴いてる時に鳴る「時報」の音!

オールナイト、携帯には入れてないんだけどなぁ???って思ってたら、なんと、
「かまぼこ」の最初だった!!

今まで気にしてなかったのか、そんなに回数聴いてないからか、ながら聴きだからか
初めて気が付いた・・・(@_@;)

その歌の頃もラジオやってたのかな?(^v^)

| ゆず | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.05.29 22:22

お風呂上がりに鏡にうつった自分の姿にビックリ!
なんと、腕を上げると肩から腕にかけての筋肉が、
鍛えてる人っぽくなってるではないですかっ!!(~_~)

「え・・・」

じゃあ、もしかして・・・

と、ひじを曲げてガッツポーズ!

・・・ちからコブ出てるし・・・(^・^;)

ギター弾いてるせいなんだろうなぁ、他になにもやってないしなぁ・・・

もしかして、ちから入りすぎ???

しかし、ギターに使う筋肉は腕の前側だけのようで、後ろ側は相変わらずプルプル!(笑)

なんだ、この不自然な筋肉のつき方は!!

どうせなら全体について欲しかった・・・

半そでなら大丈夫だとは思うけど、ノースリーブはちょっと無理かも・・・(^_^;) 


| つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.05.27 22:15

弾き語り動画をUPしてみたものの、やっぱりこの「首下映像」ってなんかヘンだなぁと
感じつつ、じゃあ、顔も入れて撮ってみよう!って思って試しに撮ってみた。

「・・・・」

やっぱり、私には「首上映像」は無理かも・・・(>_<)

ってことで、今後もおそらく「首下映像」でUPしていくことになるでしょう(笑)
次はどの曲がUPできるでしょうか?
弾きたい曲が多すぎて、どれが一番にちゃんと弾けるようになるか私にもわかりません・・・
でも、毎日弾いてたら、確実に前日まで出来なかったところが出来るようになったり、
進歩してるのが感じられて嬉しいです♪
何に関してもですが、やっぱり一朝一夕にはいきません。
くじけず続けることが大事です。
出来た時の喜びはやった人にしかわからない。「栄光の架橋」にもありますね。

「悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある」

いやぁ、ちょっと違うかなぁ?そんな大げさなものじゃないですね・・・(^_^;)
ましてや私の場合ギターの練習は苦しみってことはないです。
単に好きだから・・・(笑)プロになるわけじゃないし・・・
結局は自己満足なんですけどね。それでいいんです。

今は「ゆず」と「ギター」があれば幸せです。
あ、もちろん家族がいた上で、ですけどね(^・^)

| ギター&ハープ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.05.26 16:36

延期になった運動会。
火曜日の予報は曇りでしたが・・・明け方に雨・・・(@_@;)
でも、すぐにやんで予定通り行われました。
平日にもかかわらず、日曜日並みのにぎわいで驚きましたね。
今年からは二人とも小学生なので、見る楽しみも増えました。
赤白対抗戦で、子供たちは二人とも「赤組」。
団体戦もチームワークがよく、赤組リードのまま終盤へ。
このまま逃げ切るだろうと思いきや最後の最後で逆転されてしまい、白組の勝利・・・
ま、同じチームだったのでケンカにならなくてよかったです(^_^;)

今まで、自分の子がいる学年しかまともに見てなかったのですが、
今年は大体一通り見れて、どの学年もみんな一生懸命で、感動しました!
選抜リレーは盛り上がりますね。選抜だけにみんな速い速い。
追いつけ追い越せで、見てる方もハラハラドキドキ!

そして、やっぱり運動会のラストを飾る、6年生の組み体操。

プログラムの演技名「虹~未来へつなげ夢のかけ橋~」

このネーミングから、何か思いつきませんか?

「虹」「かけ橋」といえば・・・やっぱり「ゆず」♪

もしかしてBGMに「虹」か「栄光の架橋」?って思いながら、
ドキドキしながら見てたけど、他の曲ばっかりでかかりません。
と思ってたら今度は「橋」。真ん中の子どもたちは橋になり、
周りの子たちは、波打つ海に・・・と、かかりました!

「栄光の架橋」♪

ス・テ・キ!

子供たちの演技と「ゆず」の「栄光の架橋」がベストマッチで
感動的なラストとなりました。

果たして、この「栄光の架橋」をどれくらいの人が意識して聴いてくれただろう?
とか思いながら、感動を与えてくれた子供たちに感謝感謝の一日でした♪

| 子育て | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.05.23 08:48

今日は小学校の運動会。しかし、あいにくの雨で延期。
当初の予定では、明日の月曜日に延期だったのですが、
月曜日も天気があやしいということで、さらに火曜日に延期とのこと。

私なんかは専業主婦なので、少々予定が変わっても平気なのですが、
お仕事されてる方は大変ですよね。中には、月曜日になるだろうと予測して
お休みを取っていらっしゃる方もいるだろうし・・・

先生方も臨機応変に対応しなくちゃいけないし、ホントに御苦労さまです。

子供たちも一生懸命頑張って練習してきたのに、
多くの人に見てもらえなくて残念だろうな。
とはいえ、「天気」によるものだから、こればっかりはしかたないですね。
火曜日はちゃんと運動会できますように・・・(^_^;)

| 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.21 14:36

日曜日は子供たちの通う小学校の運動会。
しかし、天気予報は「雨ときどき曇り」。
去年は途中どしゃぶりで中断しながらも、なんとか最後までできたのですが、
そんな中でもやった方がいいのか、いっそのこと朝から雨で翌日に延期になった方が
いいのか・・・
でも、子供たちは一生懸命やるところをお家の方にみてもらいたいっていうのも
あるだろうから、やっぱり予定通り出来る方がいいですよね。
なんとか天気もたないかなぁ、今日はこんなにいい天気なのに・・・

しかし、私も相変わらずガラガラ声で歌が歌えず、気分が冴えません・・・

早く風邪治してスッキリしたいです。(~_~)

皆さんもこんな気候なので、お体に気をつけてくださいね(^v^)

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.20 14:24

少し前に、息子に「フレンチトースト」の話をしたら、食べてみたいというので、
じゃあ、一緒に作ろうってことで作って食べたら、

「うまい!!」と息子。

次の日も「自分で作る!」と言ってまた食べるほど、かなり気に入ったようです。

それからしばらく経ち、久しぶりに昨日「明日の朝、作るね」と言って
今朝早起きして作ってたら、「おばあちゃんにもそれ作って」って!
息子は「しかたないなぁ」と言いながら先におばあちゃんに提供。

おばあちゃんのを食べてみたおじいちゃんが、
「うまいなぁ、おじいちゃんも食べたいなぁ」って!!
みんながおいしいって言ってくれるので、気を良くして
「じゃあ、おじいちゃんのも作ろう!」って自分のは後回しにして
張り切って作ってました(^・^)

後は自分の作って自分で食べて大満足♪

やっぱりほめられるのってうれしいですよね。
「よし、今度はもっと美味しく作ろう」とか思えるし。
ちょっとした一言なんだけど、とっても深いコトバ。

毎日のご飯、最近は「いただきます」「ごちそうさま」もちゃんと言ってないような
気がする子供たちですが、これで気付いてくれるといいんですけどね・・・(^_^;)

<我が家流フレンチトーストの作り方>
1.ボールに卵・牛乳・砂糖を入れて混ぜ、一口大に切った食パンを浸す。
2.フライパンを熱し、バターを入れ、中火くらいで1のパンを両面焼く。
3.お皿に盛ってできあがり♪

・・・ホンモノは知らないけど、我が家ではこれをフレンチトーストと呼んでおります(^v^)


| 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.19 14:52

先日、娘が「おじいちゃんに髪の毛といてもらった♪」って言ってきました。
どうも、義父がイノシシの毛でできたヘアブラシを持っていて、
それでといてくれたらしいのです。
義父の話によると、イノシシの毛はツヤが出て髪がきれいになるらしいです。
それなら!と私も貸してもらってといてみました。
おおっ!私のこのパサパサ頭に確かにツヤが出たではないですか!!
しかも、翌朝も違う!
早速ネットでチェック♪「江戸屋」っていう老舗のブラシやさんのものを発見。
お値段も3千円と他のものに比べればお手頃価格!ってことで、
またまた買っちゃいました。マイ”猪”ブラシ。

ブラシ

箱入りです。そして右端のはお掃除ブラシ。(別売り)
高価なものなので、大事に使おうと一緒に買いました。

今、身体にいいものをと、シャンプー、リンスは石鹸で出来たものを使ってて、
トリートメントとか整髪料とかも使わないので、これはいいと思います。
そういったものを買うこと思えばすぐに元とれますもんね!
しっかりブラッシングするのは頭皮の健康にもいいらしいです。
今までは、それこそ100円ショップの目の粗いブラシを使ってたんですが・・・(^_^;)
髪をとかすのがとっても楽しみになりました♪

| オススメ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.05.18 16:00

今日久しぶりに100円ショップをのぞいたら、こんなの見つけました。

原稿立て

さて、これはなんでしょう・・・

答えは「パソコン用の原稿立て」です。
お腹のリンゴのところに紙を挟むようになってます。

でも、私は原稿見ながらパソコン打つ仕事してるわけではないので、
何に使うかというと、「譜面立て」です♪
ギター弾くのにその都度全曲集の中からめくるのたいへんなので、
必要なページだけ(コード譜のみ)縮小印刷して使ってるんですね。
しかし、平面に置くと見づらいし・・・なんかいいものないかなって思ってたところに
これを発見!
カワイイし、たたんでしまえるし、いい買い物できました。
これでギターの腕も上がるかな???


| ギター&ハープ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.05.17 14:30

ついに、弾き語り第二弾。なぜか先日書いてた練習曲の中に入っていない「巨女」です。
「方程式2」は・・・もう一歩です。はい。
なんかテンポがあやしいですが、さらっと聴いてみてください(^_^;)

おとといから風邪で声がかれてしまい、今日はまあまあ出るようになって、
録音してみると案外フツーに出てるので大丈夫かな?ってことでUPしてみました。
ではどうぞ。
[広告] VPS


ところで、「巨女」って何て読むんですか?ご存知の方教えてください・・・(T_T)

| ギター弾き語り動画録 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.16 11:15

初めての方、ご訪問ありがとうございます。
また、いつも私のブログを見てくださってる方、とっても嬉しく思ってます♪
コメントもたくさんいただき、更新にも精が出ます。(毎日できてませんが・・・)

で、ここでお詫びが・・・
拍手コメントの方にコメントくださってた方、見落としてました。(>_<)
お返事がおそくなってすみません。(T_T)

しかし、この「拍手コメント」。
通常コメントみたいに「最新のコメント」とか表示されないので、
おそらく、コメントにお返事してもコメントされた方に見てもらえる可能性が
低くなってしまうと思うんです。

そこで、勝手ながら、「拍手」はそのまま出来るようになってるんですが、
そちらでのコメント受け付けはやめることにしました。

よろしければ通常のコメント欄にコメントいただけると幸いです。
コメント、とっても励みになります。初めての方でもどうぞお気軽に
コメントくださいね♪
もし、表沙汰にしたくないって場合は「管理者のみに・・・」っていうところに
チェックしていただければ、ブログ上には表示されませんので。(^_^;)
ただ、その場合、メールアドレスを入力していただけないと、
直接お返事ができなくなってしまうのでご注意ください。

メールフォームからのメールもお受けします。こちらに記入するメールアドレスは
私にだけ伝わります。
お返事は入力していただいたアドレスに私が直接メールするようになります。
ブログ上には表示されませんのでご心配なく♪

では、これからも宜しくお願いします(^◇^)


| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.14 13:18

先日、ご近所に新しく(たぶん・・・)大きなこいのぼりを見つけました。
しかし、なぜか一番上まで上がってないのです。
その日、風が強かったので下げてるのかなぁと思ってたのですが、
よく見ると、すぐ横に電線が・・・
おそらく上まで上げてしまうと、ひっかかってしまうためだと思います。

そして数日後、何気にそのこいのぼりを見上げると大きなこいのぼりはいなくて、
なにやらポールの真ん中あたりでひらひらしているものが

「ミニミニこいのぼり!!」\(◎o◎)/!

苦肉の策みたいです。(>_<)

その電線というのが、既存の電線から最近できた携帯の中継基地につながるもので、
まさか、それがこんなことになろうとは誰も予測してなかったでしょう・・・

せっかく立派なこいのぼりだったのに・・・

しかたのないことですが、そのお家の方がかわいそうでなりません・・・(T_T)

でも、空高く泳いでいる「ミニミニこいのぼり」もなかなかカワイイです。(^◇^)

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.11 08:48

ハープのホルダーを買って、これなら吹きながら家事とかできるかも!って
思ってましたが、そういうわけにはいかないようですね。
やはり姿勢が大切みたいです。
腹式呼吸。できるようで難しい・・・
気が付いたら胸式呼吸になってて苦しくなっちゃったり(笑)
でも歌もそうなんですよね。なかなかできないんだけど・・・

それにしても、歌を歌ってると唇が渇いてしまって滑らなくなるとか、
しょっぱなの音の位置が分からないとか
単音の時は和音になって、和音の時は単音になってしまったりとか・・・
まだまだいろいろ課題がありますねぇ・・・

とはいえ、ちょっとづつ慣れてはきました。
いちばんいけそうなのは「方程式2」かな?
動画UP、乞うご期待(?)

| ギター&ハープ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.10 09:27

他のゆずっこさんのブログとか見てたら、やっぱり落選された方も多いらしく・・・
競争率の高さを物語ってました・・・
そんな中当選できた私は他のみなさんには申し訳なく思いつつも、
本当に幸せ者だと感謝しております。
それにしても、ツアーとか行く人は同じツアーでも数か所、数公演行くみたいですね。
これがなかなか近くにゆずっこを見つけられないにもかかわらず、
ゆずのライブチケットがとれにくい理由なのでしょうかね???

では本題に。めでたくゆずのライブチケットをゲットできたので、
それに向けて着々と準備を進めております。
まず、当日子供たちを実家にお泊まりさせないといけないので、
実家に遊びに行った時に母にその旨を伝えて、了解を得ました。

母「ゆずって2人組の人らよねぇ、そんなにええかねぇ・・・」と一言(-_-;)

一緒に車で買い物行ってる途中だったので、
じゃあ、聴かせてあげましょってんで、CMでも流れてる「虹」をチョイス♪

母「あれ?ゆずって男の人?」

・・・

一体、誰と勘違いしてたんでしょうね・・・(^_^;)

それはさておき、お店に着き、普段入らないちょっと若いかなぁっていう服屋さんへ
入ってみたら、カワイイゆず色のキャミソールを発見!
キャミ

即ゲット。これ着てライブ行こうと思います♪

あぁ、頭ん中「ゆず」でいっぱいですぅ♪

| ゆず | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.05.08 23:16

この夏に行われる、ゆず2人だけの弾き語りライブ「FUTATABI」!
これを知ってからというもの、「絶対行くぞ!」と心に誓って、
旦那サマの温かいご支援の元、「ゆずの輪」に入り、
チケット抽選の申し込み案内が届き、
入試のような緊張感の中、パソコンにて申し込み完了。
間違えて入力してないかとか、ちゃんと申し込み出来たのかどうかとか、
気になって気になって・・・

一番近い、といっても車で3時間はかかる島根(公演日7月17日(土))。
この日は3連休の初日。遠方から来られる方も多いはず・・・
とすると確率は低くなっちゃう。この選択はどうなんだろう・・・

発表は、5月7日(金)夜とのこと。
パソコンで申し込んだため、発表のメールはパソコンメールに届くことに。
でも、それだといつ届いたかわからないし、でも結果はできるだけ早く知りたい・・・
おぉ、そうだ、メールが届いたら携帯に転送すればいい!って気が付いた。
ただ、できるのだろうかそんなこと・・・
と思いながら、メッセージルールの設定画面をみると、ありました!
「転送する」のアクションが。
さっそく、登録。試しに申し込み受け付け完了メールを適用してみることに。
見事、携帯に転送されました♪
しかし、内容は携帯では見れませんでした(^_^;)
ま、なんにせよ、メールが入ったことが確認できればすぐにパソコンに向かう事が
できるので、それはそれでよしということで。

で、ついに運命の時がやってきました。5月7日朝。
そわそわ朝から落ち着かない。
そこへ娘が「頭痛い」と・・・(T_T)
熱はなかったのですが、ここのところ熱が上がったり下がったりだったので、
もう1日学校休ませることに・・・

娘の調子が気になりつつも、私の頭の中は結果発表のことでいっぱい(^◇^;)
発表は夜。でもひょっとしたら早く連絡あるんじゃない?とか勝手に思って
朝からパソコンつけっぱなし、メールソフト開きっぱなし状態。
これで準備は万端!
午前中なのにメールが鳴るたび「どきっ」としながら、他の事が手に付かない状態(>_<)
午後になり、娘が昼寝をし始めたので一息いれようとギターを弾いていたら・・・
携帯が鳴り、パソコンからのメール!!!午後3時過ぎのことでした。
急いでパソコンの置いてある&娘の寝ている部屋へ直行!
娘は目を覚ましてたので、娘に「結果メールが来たよ~」と報告してから
メールをクリック・・・

当選」\(◎o◎)/!

「よっしゃー」と思わず叫んでガッツポーズ!!

娘も「お母さん、よかったねー♪」と一緒に喜んでくれました♪

もう、天にも昇った気分です。最大の難関である第一関門突破!
あとは、当日何も事件が起こらないことを願うばかりであります(^・^)

・・・お詫び・・・
抽選に漏れた方も中にはいらっしゃるかと思います。
その方々には大変申し訳ありませんが、
まだまだチャンスを見逃さずチャレンジしてくださいね!
みんなが行けるといいんですけどね・・・




| ゆず | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2010.05.07 13:56

両親がGW2日から3泊4日で九州(福岡~熊本~宮崎)に車で旅行に行ってました。
なので、私はウチでのんびりと羽を伸ばしていました♪
それはさておき、両親が帰ってきて荷物を車から降ろすのを手伝っていると、
なにやら長い箱が入った袋があったので、てっきりカステラだと思いきや、

「ゆずジュース」!
ゆずジュース

私が「ゆず」を好きだからってことは、間違っても無いわけで、
「なんでゆずなんだろう・・・」と心でニタニタしながら疑問に思っていたら、
焼酎を買ったら、それにこれを入れるとおいしいと勧められたからだそうです。(^_^;)
しかし、この「ゆずジュース」濃縮タイプなので、お水で割って飲んでもよし、
炭酸でもよし、ヨーグルトにかけてもよしって書いてありました。
では、さっそくお水で・・・

「おいし~♪」

これは、いいです。これもはちみつが入ってて甘みはつけてあるのですが、
とってもさわやかで、いい感じです。
なくなったら、お取り寄せしようかと思うほどです♪
意外なところで出逢った「ゆずジュース」。
なんか嬉しいです♪

| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 15:05

ハープも吹きながら、なんとなく弾けるようになって、
ますますギターライフが楽しくなってきました。

「サヨナラバス」「方程式2」「日曜日の午後」「うまくいえない」ハープ付きで練習中!

「春三」「遊園地」「からっぽ」「夏色」「始まりの場所」「桜会」ギターのみで練習中♪

いやぁ、全曲集いいですよ。全部弾きたくなっちゃいます。
これの存在を教えてくれた岩くんLOVEさんに感謝感謝であります♪
でも、あれこれ弾きたくてなかなかバッチリにはならないのですが・・・

「夏色」歌なしならだいたい弾けるようになってきたんだけど、
歌うとリズムがつられてしまってうまく弾けません(>_<)

でも、子供の横で弾いてたら、子供たちが歌ってくれました(笑)

時々、「君自転車の後ろに乗せて~」が「君自転車の後ろに乗せて~」に・・・

「長い長い下り坂」を自転車の後ろに乗せるんかい・・・(-_-;)

早く自分で歌いながら弾けることを夢見ながら、楽しいひとときを過ごしてます(^・^)

| ギター&ハープ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.02 13:57

お買い物中に見つけた「ゆず」。
今回は飲み物です。

「ゆずごこち」♪
ゆずごごち

冬場に自販機で売ってた、「ホットゆず」だったっけ?名前は定かではないですが、
気になってて、いざ買おうとしたら季節も春めいてきたため既になくなってまして、
飲めなかったので、今回は即買です♪

さてさて、お味は・・・
うーん、「甘い」っ!
ま、いわゆる「はちみつれもん」のゆず版みたいなものですね。
私にはちょっと甘すぎるかなぁと感じましたが、
子供たちは「おいしい」って飲んでました。

アーティストの「ゆず」とは無関係なのに、
どうしてこう気になっちゃうんでしょうね。
そう思うと、他のアーティストでは多分こういうことないですよね。
「ゆず」って、ゆず関連商品の販売促進に貢献してるかも!



| ゆず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.01 11:17

最近、ギターもハープもなんとなくまあまあ出来るようになってきたので・・・
頑張ったご褒美に、買っちゃいました、ハープのネックホルダー♪

「えっ、持ってなかったの・・・?」

って言われそうですが、そう、持ってなかったんです。吹けなかったらもったいないと
思って、買ってなかった。

早速装着。うん?口との距離がいまいち分からない。
最初、離しすぎてて何度も近づけてはネジ締めたり、緩めたり・・・
結局、かなり口に近いところでおさまりました。
でも、これでいいのかどうかもよくわかりませんが・・・

同時に吹いたり弾いたりは難しいですね~。
でも、なんとなくできた時は、一人で「おお~♪」って嬉しくなりました。
なんか、一人で二つの楽器の音出せるなんて、これ、ホント感動です!!

それと、もうひとつ。カポも買っちゃいました!
前に300円で買ったもの。最近気付いたのですが、1弦と6弦がしっかり押さえられて
ないときがあり、弾くと音がきれいに響いてない!!
私がちゃんと押さえられてないのかと思っていたのですが、そうではなく
(いや、それもあるかも・・・)これはいかん、とちゃんとしたのを購入。

それで弾いてみると・・・ぜんっぜん違います!比べ物になりません!!
1弦6弦だけの問題ではなかったようで、他の弦も響きが違います。
なんか、上手になった気分♪

これからカポ買う方、ケチらずやっぱりいいのを買ってください(笑)
ハープ ←ハープを装着したホルダーと新型カポ


話は変わりますが、前回の記事の「ヘッドホン」の話。
頂いたコメントを読んでいて気付きました。
耳にはめ込むタイプのものは「ヘッドホン」ではなく、「イヤホン」なんですね。
言われてみれば、全然「ヘッド」には当たってない(笑)
なんか、「イヤホン」っていうと私の中では、昔、母が夜テレビを見るときに
モノラルの「イヤホン」つけてたんで、これなんですね・・・
音楽を聴くもの(ステレオ)=「ヘッドホン」のイメージがいつの間にかできてて。
いやぁ、勉強になりました。ありがとうございました(^・^)
イヤホン ←300円のカポと新型イヤホン




| ギター&ハープ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


