--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.06 07:43

あぁ、自分がブログを開設していたことを忘れるくらい、
ひさびさの記事であります。


その後、行き着いたスキンケア!

化学物質などを極力使わない、市販のローション他いろいろ
調べましたが、どれも高価で扱いにくそう・・・


では、どうすればいいのか・・・とまたまた調べまくってると、
「手作り」ができることに気づいたのです!

今では、「手作り化粧品」ってのも意外に流行ってるようで、
ネットでもいろんな材料が手に入ります。
ファンデとか、メイクアップものまで手作りでできるんですよ~
いや~、ほんとビックリです。


面倒かなぁとも思いつつも、いざ挑戦!
化粧水は「美肌水」といわれる、「水」と「グリセリン」と「尿素」を
入れて、シェイク、シェイクして完成!
あら、とっても簡単。

ちなみに私は「水」を「ローマンカモミール」の蒸留水
(芳香蒸留水と呼ばれ、精油を抽出する時にできる、香り付きの水)に変えて、更に通常では冷蔵庫保管で1週間程度の保存しかきかないため、天然の防腐剤GSE(グレープシードエクストラト)と
言われるものを入れて、長くもつようにしました。


そして乳液・クリームはどうしても乳化剤が必要になってくるので、
敢えて手作りせず、「ソンバーユ」という馬の油のみで作られた
ものを使用しています。


つけるのはこの2点のみ。
「ソンバーユ」をつけるときに、田中宥久子さんの「造顔マッサージ」なるものを行っております。


このマッサージの有無は関係するかどうかわかりませんが、
この冬は、たったこれだけで、乾燥知らずでした~!!
すごいです。なんてったって安い!


出会えてよかった、安心・簡単スキンケアですっ!


詳しくはまた、続編にて。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

| スキンケア | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


