--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.14 13:28

かなり前の話ですが、娘が幼稚園の友達の家で作らせてもらった、
細いビニールのチューブを小さく切ったようなビーズをならべて絵を描き、
アイロンの熱でくっつけるという「パーラービーズ」。

娘も私もこういうの大好きなので、まずは少ない量のミックスされたものを購入。

いろいろ作ってビーズを使いはたしてしまい、そのままになってたんですが、
娘の誕生日ということで、今度はたくさん入ったものを購入。

息子も参戦して娘と二人で作ってます。

そうすると私もじっとしてはいられず、作ってみました。

「ゆずマン!」

ゆずマン1 ←こちらがプレートにのっけて絵を描いた状態。

ゆずマン2 ←アイロンかけてくっつけました。


ビーズを置いていくプレートの大きさの都合上、こんな感じになりましたが、
どうでしょう?雰囲気はでてる・・・かな?

「ゆずマン」知らない人が見たら、「なにこれ?」ですね・・・

知ってても・・・・かなぁ???(^_^;)



| ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.09.27 14:35

小学校の頃から手芸(編み物・ビーズなどなど)が好きで、
いろいろ作ってきましたが、とうぶんご無沙汰してました。

先日、友人の子供が「かぎ針編み教えて」っていうのをきっかけに
ハマってしまいました。
今までかぎ針の方は模様編みなんてしたことなかったのですが、
図書館にいってかぎ針の本を見てみると、なんと素敵なんでしょう。
レース編みや模様編み。
早速借りて帰って編んでみました。

モチーフ

小さいから早く編めるし、きれいだし、カワイイし。
う~んでも、これでは敷物にしかならないぞ。
では、ちょっとがんばって娘のボレロに挑戦!

ボレロ

で、完成~。透かし編みなので、思ったより早いできあがりです。

今度は自分の作りたいな~。


タグ : 手作り 編物 ハンドメイド モチーフ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.20 09:40

はじめまして!あいちゃんごです!どうぞ宜しくお願いしますかえるくん

記念すべき初記事、何にしようか迷いましたが、

とりあえずこの夏に作ったストールをご紹介します。

色もさわやかブルー&ホワイト

全部編みました~といいたいところですが、実は~

あるものにフリンジつけただけなんですぅちびはーと

さて、クイズです。本体部分、一体何を利用したでしょう~

分かった方、ぜひぜひコメントください。

賞品はありませんが・・・

答えは後日、乞うご期待絵文字名を入力してください


ストール01

ストール02

↓クリック応援お願いします↓



FC2Blog Ranking


タグ : 手作り 編物 ハンドメイド

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


