--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.29 09:06

いつから始めたか分からないくらいですが、ようやく完成しました♪

ゆず友、ひまゆさんとのコラボレーション♪

主にひまゆさんに詩を書いてもらって、私が曲を作って、
出来あがった曲を一人で歌うのもなんなんで、
一緒に歌ってもらいました!

離れた土地に住む二人で、連絡はメールのみ。
曲作り自体二人とも初心者なので、いろいろ大変でしたが、
録音データをやり取りしながら、なんとか1曲になりました。

録音はパソコンマイクだったり、ミックスダウン(重ね撮り)や動画作成は
Windowsについてる「ムービーメーカー」や「サウンドレコーダー」を
駆使して作成したので、音質などお聴きづらい点もあろうかと思いますが、

今の精一杯です。聴いてみてください(〃∇〃)

「ウソとホンモノ」
作詞/ひまゆ 作曲/あいちゃんご

明日が来なければ良いのに
太陽が僕には 眩しすぎるから

今は影で良い 僕にはそれが似合ってるから
もう何も知りたくない 聞きたくない

だってウソの言葉ばかりだから
ホンモノの言葉を見つけるのが
とてもムズカシイから
疲れたんだ

少し目を閉じさせてくれないか
少しだけ・・・


一歩ずつ同じように 歩いていこう
太陽の光が 降り注ぐ場所へ

新しく見えるものが ウソかホンモノか目を閉じて
心の声を聴いてみよう 感じるままに

ウソとホンモノに負けない自分を連れて
一緒にいこう顔を上げて
疲れたら休めばいい さあ目を開けて

今度は二人で手をつないでいこう
笑顔になって


[広告 ] VPS

ありがとうございました。



| ギター弾き語り動画録 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.07.09 07:56

天使の梯子さんのブログを読んでて見つけた、天使の梯子さんの書いた詩。
なんか、ふと、「あ、曲つけてみたい・・・」って思ったんです。

作曲なんてしたことないんだけど、なんか「できるかも!」って感じて・・・

で、なんとできちゃいました♪

天使の梯子さんにこのことをお話したら快く了解してくださって、
みなさんにも聴いてもらいたいなと思ってUPしました♪。

天使の梯子さんの詩も「歌詞」として書かれたものではないし、
私の曲も、専門知識とかないので曲としていいのか悪いのかはわかりませんが、
フィーリングで聴いてください(笑)

     「心の荷物」
    詩/天使の梯子さん

  心にいっぱい荷物積み込みすぎて

  心の中 悲鳴あげてるよ

  今日も 空から 太陽 輝いているから

  両手広げて 受け止めてみて

  心の荷物 軽くなるよ


タイトルは勝手につけました(^^ゞ

[広告] VPS

映像製作秘話(笑)
イメージ多少崩れるかもしれませんが・・・

続きを読む

| ギター弾き語り動画録 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.17 14:30

ついに、弾き語り第二弾。なぜか先日書いてた練習曲の中に入っていない「巨女」です。
「方程式2」は・・・もう一歩です。はい。
なんかテンポがあやしいですが、さらっと聴いてみてください(^_^;)

おとといから風邪で声がかれてしまい、今日はまあまあ出るようになって、
録音してみると案外フツーに出てるので大丈夫かな?ってことでUPしてみました。
ではどうぞ。
[広告] VPS


ところで、「巨女」って何て読むんですか?ご存知の方教えてください・・・(T_T)

| ギター弾き語り動画録 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.19 13:07

つ、ついにやってしまいます。
ギター弾き語りの動画公開!!
今、タイトル入力したら、漢字変換「初弾き語り後悔」って・・・(*_*;
なにそれっ、マズイっ・・・
やっぱり、やめとけってことでしょうかね・・・

ええい、やってしまえ~、どうせ、見てくれてる人数人だし・・・(^_^;)
ご愛嬌で見てやってくださいませ・・・
では、どうぞ・・・
[高画質で再生]

「ゆず/地下街」ギター弾き語り [

続きを読む

| ギター弾き語り動画録 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


