--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.08 13:48

やっぱり、決めました。
行きます。アメブロへ・・・
なんか、名残惜しい気もしますが、こちらはこのままにして、
新たな旅へと・・・(笑)

ということで、スミマセン、次回から
アメブロの「わたしのお気に入り☆」をどうぞ宜しくお願いします(〃∇〃)

新しい記事はコチラからどうぞ → アメブロ「わたしのお気に入り☆」

コメントは会員登録しなくてもできると思うので、お待ちしてます♪

今までありがとう♪そしてこれからもヨロシクです♪

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.06 12:23

只今、アメブロ勉強ちゅう!
ようやくFC2ブログをスムーズに使えてきたかなってってところではあるんですが、
アメブロに移る気満々になってきました(ノ≧∀≦)ノ

アメブロにも記事をかきつつ、こちらもしばらくは掛け持ちでやっていくつもりです。
果たしてできるのか?
ま、ボチボチとやってみます。

あ、一応アメブロのリンクコチラです
タイトルも名前も同じですが(笑)→「わたしのお気に入り☆」

それにしても、今朝はとってもいいお天気で、風も気持ち良くって、
ゴミ出しに行くのにちょっと歩いただけだけど、
久しぶりに空を見上げて歩きました。

青い空、白い雲
心地よい風、
聞こえてくるのは小鳥のさえずり・・・

そう、ここは、車も少ない山の上(笑)

芝生にでも寝ころんで、ずっと空を見ていたい気分になりましたよ♪

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.05 12:30

今朝、とある理由で布団を干す羽目になって、
もちろん、シーツも洗わないといけないので、洗濯して干して、
気候も程良いので、朝から庭の草取りしたりと、
普段まともにしないことをやっておりました。
お昼、パソコンつついてましたら、どうも部屋が暗くなってきて、
もしや!と障子を開けて見ますと、

「降ってる!!」

超特急で2階へ駆け上がり、ベランダへ出ると、まぁ、大粒の雨にうたれた
かわいそうな布団たちが・・・

とはいえ、まだ降り始めだったので、急いで取り込み、
結局、布団乾燥機のお世話になることに・・・

天気予報は「お昼頃曇り」程度だったのに・・・
こんなことなら、最初から乾燥機で乾かせばよかった(T_T)

それにしても、スゴイ降ってきました。
でも、南の空は明るいので、きっと通り雨ですね。
とか言ってるうちに小雨になりました(^_^;)

家にいたのにね。もうちょっと早く気付けばよかった・・・

で、全然関係ない話ですが、ブログ、ひょっとしたらアメブロに移転するかもです。
まだ使い方が分かってないので、どうなるか分かりませんが・・・(ノ≧∀≦)ノ
その時はまた、お知らせしますので。宜しくお願いします。


| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.04 13:03

先ほど、新着コメントのお知らせメールが届きまして、
内容を見ると、なんとまたYOKOSUKA Shellさん!!

私が作った、まねっこ「すこやか軍艦カレー」
近々YOKOSUKA Shellさんのブログにリンクを貼ってくださるとのこと\(◎o◎)/!

もう、どうしたらいいんでしょう、一人で「うそー、うそー!」と
叫んでしまいましたよ(笑)

こんな私でいいんでしょうか・・・(/ω\)

嬉しすぎてかなり舞い上がってます♪ o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


そして、天使の梯子さんのブログ読んで、行ってみたくなった「ゆず狩り」(!)
最初、これ見て、なんか「肉食女子」的なイメージを持ったんだけど(ゴメン!)
あ「ゆず」って果実だもんね。「りんご狩り」とか「なし狩り」とか
そういうイメージですよね(笑)

で、近所にあるにもかかわらず何年か前に1度しか行ったことがなかった、
中古本・CD・DVDショップに行ってみました。

そういえば、少し前にリニューアルしてて、
入るといきなり大きな男性店員さんたちの威勢のいい
「いらっしゃいませ~」

ははは、ここ、何の店だっけ?(^_^;)
驚きつつも店内を回ってみると、なんとギターやら
楽器の中古も売ってるじゃないですか!
かなり、ビックリです\(◎o◎)/!
ギターの弦も売ってる♪
なんだ、こんな近くにあったなんて。
もうネットで買わなくて済むわ。

そして、なぜか、けっこうお宝的な年代物のプラモまで!
なんでもあるんですね(笑)

さて、本命のDVDコーナーへ足を運ぶと、ま、そんなに数はないですね。
なので、名前のタグとかもなくて、端から端までくまなく探すと、
あった、ありました「録歌選 紅」と「恋の歌謡日」♪
「恋の歌謡日」・・・?これってDVD?
はい、間違いなくDVDですね。こんなのもあったんだ。
ドラマになってるみたいで面白そうだったので、購入決定!

では、CDコーナーへと。
こちらは先日仕入れた「ユズモア」と「すみれ」他ありましたが、
まぁ、CD曲はレンタルしたりとかで持ってるので、どうしよっかと思ってたら、
「歌時記」を発見♪えっと、これは何の曲が入ってるんだろう?
ま、「歌時記」ってことは「サクラサクツアー」のライブのCD版ってことだろうから、
安いし(280円!)買っちゃえ!
もう、最近はとにかくライブがお気に入りなので、これで携帯でもライブが聴ける♪

ということで、今日は3点仕入れて参りました♪

今日も朝から「ゆずワールド」♪

うれしいなぁ~\(≧▽≦)/


| ゆず | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.03 14:34

予告通り、お昼に作りました、「なんちゃってすこやか軍艦カレー」秋バージョン!

夏バージョンとの違いは中に入ってる具はおいといて、トッピングとして、
・「かぼちゃ」が「さつまいも」
・「ブロッコリー」が「シメジ」
・「かぼちゃソース」が「さつまいもソース」
になってます!
そしてご飯は「サブマリン」型!

ウチでの作り方をご紹介!

イカリのニンジンはコンソメスープで煮てます。

シメジも同じくコンソメスープで煮ました。

さつまいもソースはさつまいもをゆでて砂糖を入れて潰し、
裏ごしして生クリームと牛乳を加えてのばしました。

少量しか使わないけど、いちばん手がかかってる(笑)

今日のカレーは「牛スジカレー」
牛スジ入れるととってもおいしい♪


秋カレー4
今日は4人前!ご飯サブマリンのつもり・・・(^_^;)

3秋カレー
ルーをかけるのむずかしい。ご飯にかかってしまったりして・・・
ひとつだけ、おいもトッピングするの忘れてるし(*_*;

秋カレー2
「なんちゃってすこやか軍艦カレー」できあがり♪
おいもの左側の茶色いのは「岩礁」(から揚げ)であります(^・^)

秋カレー1
反対側からの図

今回もおいしくいただきました。YOKOSUKA Shellさん、ありがとうございます♪

あ、書き忘れてましたが、お皿の形、シェル型なんですよ!
気付いていただけましたでしょうか?\(≧▽≦)/


| ゆず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


